見出し画像

ゆるゆる日記1 私は動物園に行って「超・至近距離」で動物を見るのが大好きです。(2022/5/1)

皆さま、はじめまして。
全国110か所の動物園を紹介する動物園情報サイトzoo-palette管理人が動物に関するあんな事やこんな事を気の向くままにゆるゆると書いている『zoo-paletteのゆるゆる日記』
2022年5月にスタートした日記もそれなりの数が蓄積してきましたので、noteにてバックナンバーを保管する事にしました。
zoo-palette制作のウラ話のほか、本サイトには掲載できない「番外ネタ」もお届けします。1ネタ1分で読めてしまう「ゆる~い」日記ばかりですが、末永くお付き合い頂ければ幸いでございます。


全国110か所の動物園情報はこちらからどうぞ

ゆるゆる日記1 私は動物園に行って「超・至近距離」で動物を見るのが大好きです。

そうなんです。私は動物をまじまじと見るのが好きなのです。

先日、近くの動物園でいつものロバと見つめ合いながら
​きっと私はいま、世界で誰よりもロバちゃんに近いんだろうな~​
と一人で勝ち誇って見ていたら、なんとビックリ!

​​​​​ロバの瞳孔って、横長なのぉ~っ!?​​​​​

ヤギとかヒツジは横長なのは知っていたけど、ロバも???
知らなかった~! ​調べてみたらウマも、シマウマも横長との事。
いったい今まで「超・至近距離」で何を見ていたんだ~???

あぁ、もっと観察力を養わねば!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?