見出し画像

あるヲタクの計画と哀しみ

愚痴?悲しみ?孤独感?
ちょーっと負の感情も溜まりつつあるのでここいらでリリースしておかなければ…


1.その前に今後の予定を整理!

追加はある…のかな?あるとしたらBEYOOOOONDSの舞台。それ以外はもう追加せず来年に!という事になると思います。
その理由は、前述の負の感情とも関連してきますが…まずは自分自身のために確認!こんなにあれこれ予定を組んだのはプライベートでは初めてかも?

  • 9/18 ハロプロ研修生発表会-2023 9月「照葉」

  • 9/22 Hello Project! × TOWER RECORDS CAFE

  • 9/30 平安神宮 月音夜(Juice=Juice・BEYOOOOONDS)

  • 10/8 (仮)Hello Project! FCイベント…申込済

  • 10/29 OCHA NORMA LIVE TOUR 2023 〜ウチらの地元は日本じゃん!(山口県)

  • 11/5 OCHA NORMA LIVE TOUR 2023 〜ウチらの地元は日本じゃん!(大阪府)

  • 11/19 岡山県備前市×OCHA NORMA 地域活性化コンサート ナルチカ 2023 OCHA NORMA in 備前

  • 11/23 FRUITS ZIPPER × Juice=Juice フルーツジュース

  • 11月のどこか BEYOOOOONDS舞台…詳細不明?

10/8のFCイベントは申込結果待ち、ビヨ舞台はタイトル・日程共に存じておらず…それ以外は確定しちゃいました🫣

OCHA NORMAのライブツアー2件は初のFC申込!
2次受付に間に合ったのが救いでした。本当なら大阪のお昼の回や岐阜県辺りも検討していましたが申込不可でしたし…
(他にも広島県、大分県、宮城県も無かったような)
無事確保できました!入金も済ませてあります!
山口県を選んだのは、久々に友人と会ってみたいというのがあったのでこの機会に遠征欲を満たしつつ…みたいなノリの結果です😅
たまには車を使わない遠征、というのも味わってみたかったのもあります。運転自体は大好きですし、備前市へは車で行くつもりですが、流石に片道300km弱?をこなした次の日に出勤というのは避けた方が良いかなと…🫠

チケット確保で大変だったのが11月のフルーツジュース。
見込みが甘すぎました。S席取れるならぜひぜひ!と思って、深夜テンションで先行2次に駆け込んだ結果

あらまー…フルーツジュースハズレとるやん…

…思い出しました。確かこの手のイベント、小出しする場合があるんやったわ…今年の2月に大阪城ホールで開催された「52OSAKA ~Girls Castle~ 」でも、オフィシャル先行が何回かに分けて行われていたのです。私はオフィシャル一次先行でゴールドシートを申込、そして無事当選!…でしたが、実はそのゴールドは落選もあったとかで…((((;゚Д゚)))))))
あの時はアリーナ確定でしたから、ゴールド申込に迷いはなかったですね。たとえ普段のチケットの倍だとしても。
但しヲタとしては初心者🔰でしたから、最前列確定といえどもプラチナに申し込む度胸はありませんでした😇

ともあれ落選してしまった。どうしよう、やっぱりやめておこうかなあ…
でもまだ曲を把握しきれていない現状では、単独コンより敷居は高くないし…
それなら後方で見守る覚悟で先着申込とやらに挑戦してみよう!!!と何とか決意、9/2の正午に戦ってまいりました。
S席があったのでもちろんS席を申し込みしてみるものの、あっけなく完売😇なので迷うことなくすぐにA席へ切り替えて申し込み…

ジャスト12:00ですって🫣

A席とはいえ取れちゃった…しかもその後すぐに受付終了していたし…((((;゚Д゚)))))))
ま、まあこうなったら楽しませていただきます!
私は世間の動向に疎いので、これまで把握できていませんでしたが、FRUITS ZIPPERさんはとんでもなく凄いグループだと今更知りました😳
リリイベでの長蛇の列やMV再生回数、おそろしや…
デビュー2年目とは思えないパフォーマンスもおそろしや…
そう考えるとA席でのんびり構えるのは正解かも?
とりあえず当日はまったり楽しみますよ!多分!

2.そして一人のヲタクの哀しみ

そう、せっかくの機会なので色々動画を拝見したりX(旧称Twitter)でのリリイベの反応を追いかけてみたりして、FRUITS ZIPPERさんの事を知ろうと努めたのです。
結果分かったことは、ふわふわな世界観を確固たるものとして昇華している凄まじさと、ファン層が…お洒落…なこと…です…

翻ってこの1年弱、私は9回現場へ行きましたが、そこで薄々感じていた事があります。
ハロプロの現場ってこんなにお洒落でしたっけ…🫣
現役の頃はどちらかというと多様性に富んでいたといいますか、ご家族連れであったり特攻服だったりみたいなノリであったんです!!
それが今は何と言いますか…こう…一言で表すと

私にとって今の現場は肩身が狭い

奇跡的にコンサートでは通路側を引き当てる場面が多く、毎度ありがてえ…と感じている位に、何といいますか
ここに居てええんやろかい…と…
結局声出し解禁後はちゃっかりノリノリでやってはいますけどね!😇
なんやかんやで皆さんノリノリである事に感謝しかないです(´;ω;`)

そう考えると、自分自身が楽しめるかどうかが重要とはいえ、あまりに浮いてしまうとマズいかなと🫠
従ってそんな気持ちでぼっち遠征をする気にはなれず、今年もカウコンがあると思いますが既に行かない前提…😵‍💫

3.そうなると今後は…

ハロヲタとしては20年ぶりに蘇ってしまった私ですが、来年はペースを落とすと思います。冬のハロコン、ひなフェス、BEYOOOOONDSコンサートくらい?
(ひなフェスの場合は、そのタイミングにかこつけて東京の友人と会おうかと)
あとは一番推している西田汐里さんのバースデーイベントが来年もあるなら何が何でも行くよ!!

ひなフェスは行きたい。BEYOOOOONDSプレミアムは行きたい。日程次第ではJuice=JuiceやOCHA NORMAのプレミアムもハシゴしたい。
でも里山里海も気になる…(マグロ解体ショー、最高でした)

とは言いつつ、どこまでソロ活できるかは怪しいですが…
在宅に戻った方がお財布にはやさしく、変に気を張る事もないのは分かっておりますし…でも本当は現地で熱くなりたい…というめんどくさいヲタクの話でした。

まあ、まずは研修生発表会からやな!
ハロプロコラボカフェかて実は相当!覚悟をキメたつもりです!けど、ちゃんと流儀に従ってFSK持っていきますよ!!

そしてそのためにも、頑張ってお仕事せな!
(本当はそこが大事なのよ…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?