見出し画像

ハロプロカフェへ行ってみた!

9月22日より東名阪にてスタートしたHELLO! PROJECT 25th Anniversary Cafe…略してハロプロカフェ!へ行ってまいりました!もちろん1人で!😇

このようなところで申し上げても伝わるはずはありませんが、素敵な企画を実行頂いたタワーレコード様にも感謝しかありません(´;ω;`)
気合いや愛を感じた私は…その後散財する羽目に…

戒め(?)も含めてその一部始終を記録として残しておきます。


1.当日までの準備として

当日空きがあれば入店する事も可能ですが、確実に行きたい場合は予約は必須。
予約にあたってはタワーレコードとチケットぴあのアカウントが必要となり、手続は少し複雑?

また、予約完了後はスクリーンショットではなくブックマークやタブ保存にて当日を迎えなければなりません。

こんな感じの画面でした!タワレコ→ぴあの順で手続!

2.いざ当日!…おっとっと!?

半日休を取って大阪市内へ移動!渋滞がなかったのはありがたかったですし、おかげで(?)ATMへ寄る時間も確保できました。
多分この時点で本能で察したのでしょう。
自分はその後散財する、と…

もちろん何を堪能するかは事前に決めていたため、概算で必要な費用は把握していました。
予定外だったのはグッズでした😇

そして予約時刻の15分前に迷う事なくタワーレコードカフェの入場列に到着。
…あれ?入場列…?
そうなんです、既に気合いの入ったファンであろう方々が並んでいらっしゃったのです!!!😨
番号から察するに10組以上が!15分前に!
予約制ですよ!?皆さま真面目…(´;ω;`)

3.入場列にて。

列は2人組で来る人もいれば1人で来る人も。
そこで誰かと会話があったかって?
小心者だからあるわけないでしょ😉

そんな茶番はさておき、店員さんがメニュー表をお渡しに。
その際に予約時の画面を確認いただき、手続は無事完了。
待機中にメニューを決めてオーダーするスタイルです。
なお入場後の着席場所は指定となっており、それは予約時の情報が反映されます。

したがって、早く来ようがギリギリに来ようが座る位置だけはどうにもなりません。
早く並ぶメリットはお会計の順番が早くなるということ…
ですが、これは日程が進んだ後にグッズの在庫が少なくなると重要かも?😨

4.いざオーダー!そしていただきます!

さて、ハロプロDDの私が今回オーダーした品は4点でした。

(1)アンジュルムプロデュースの「♡愛をこめてBIGLOVEサンド♡」(税込1,580円)

パッと見てもう食べたい!と思いました😋
(唐揚げの存在感も気になりましたし)

見映えも味も愛に溢れていてBIG LOVE😉

画像の通り食パンによるサンドイッチ🥪で、
片側はトマトとハムをメインに挟んだもの、
もう片方は何とハンバーグをメインに挟まれている
豪勢なつくりとなっていました!
味はもちろん美味しい!というかコラボカフェってこんなに豪勢なの…((((;゚Д゚)))))))

加えてハートを形どったソーセージとたまご焼きも添えられていましたが、これがまた美味しい!最高!!

お値段はコラボカフェとしてはまあこんなもんじゃないかなあ…と理解していましたが、ハッキリ言うて期待以上の味!ボリューム!
そしてこの時点で予想外に満腹感が…😶

(2)BEYOOOOONDSプロデュースの「やさしいせかい(ソーダ)」(税込890円)

メンバーの多くが明太子推し!と聞いて…今後は克服しなければ…いや明太子は食わず嫌いなだけやしワンチャン…
と悩んで明太奉行のスパを断念(´;ω;`)
ですがこのソーダ!絶品!注文してヨカッター‼️

よく考えたらしおりんのFSKで見えていない!ナンテコッタ

巨峰シロップのソーダで、その名の通りやさしい味わい。
炭酸はそこまで強く感じないため、炭酸が苦手な人でも味を楽しめそう。
加えてアイスクリームが載っていて満足度高め!
そのアイスの上には見覚えがあるようなクジラさん!!
🌌夢さえ描けない夜空には🌌…最高やで…🥺

だがしかし、ここで想定外だったのは満腹感。
先に提供されたサンドイッチで結構キていましたが追い討ちになるなんて…((((;゚Д゚)))))))

(3)Juice=Juiceプロデュース「パンケーキ=パンケーキ」(税込1,380円)


三段積み!チョコアイス!クリーム!バナナ!さくらんぼ!

最後に提供されたのがこのパンケーキ…🥞ひ、ひぇぇぇぇぇ((((;゚Д゚)))))))

ぶっちゃけグループロゴがオシャレすぎて畏れ多い😱

そもそもなぜこの人はそんな無茶なオーダーをしたのか?
答えは簡単です。分量を甘く見ていたからです。

というのも今回のハロプロカフェにおけるルールに、オーダー数の制約があったからです。

1人分=チケット800円。

チケット◯円分がわかりにくく感じましたが、要はおひとり様につき…と置き換えれば明確。
私の場合はチケット800円に該当、FOODを1品・スイーツを1品・ドリンクは3杯までOKという事です。
すなわち、BIGLOVEサンドを頼んだ時点で明太奉行スパは頼めません!

そのルールが一体どうしたというのか。
私は「ほな分量は少なめな感じやろ😜余裕余裕!」と勝手に解釈してしまったのです😇
いやー…反省…まあ初日なので多少は…

あ、お味は大変よかったです!
何ならメインのFOODを頼まなくてもこのパンケーキだけでも満足できます。
それくらいに凝っていたのですよ…
となるともちろん完食しないと申し訳ないですよ…
美味しいから完食出来ましたが、しばらく動くのがしんどかったり😇
電車じゃなくてヨカッター…

5.ところでカフェの中はどうなっている?

元々このタワーレコードカフェは、今回のように様々なコラボレーションがされているとの事で、装飾物を何から何までハロプロ仕様!とはいきません。

全員集合は圧巻。メンバーの名前、言えるかな?🤭

でも、エスカレーターを上がった先でいきなりこのボードですよ(´;ω;`)

あまりはしゃぐとアレなのでこの一枚だけに留めました🤫

店内にはハロプロの各グループによる大型タペストリーですよ(´;ω;`)

そしてモニターからは各グループの最新曲MV+特別映像!(コラボカフェ商品の紹介)
いやもう最高!ありがとうございます!!!
MV見てニヤけていてすみません!!!!!
BEYOOOOONDSの時は多分身体の一部がノッていました!ごめんなさい!!!!!

流れていたMVは

モーニング娘。23…HEAVY GATE
アンジュルム…アイノケダモノ
Juice=Juice…プライド・ブライト
つばきファクトリー…勇気 It's my Life!
BEYOOOOONDS…求めよ…運命の旅人算
OCHA NORMA…ちょっと情緒不安定?…夏

でした!(・∀・)

そしてご利用されるお客さまが全員席についたタイミングで、店員さんからご案内のアナウンス。
25周年おめでとうございます!…と…(´;ω;`)
あーもう、人目が無かったら涙出そうになりますよ…ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

タワーレコードカフェは親切で心地よかった、というのもめーっちゃ‼️ポイント高かったです。

6.そして今回の戦利品

さて、動画を一通り拝見しつつ飲食を堪能させていただいた後にちょうどお会計の呼び出しがきました。
会計を済ませた後も時間内はゆるりと滞在することが可能です。

ここまでで1,580円+890円+1,380円+持ち帰りドリンク980円…しめて4,830円となっております。
事前予約のチケットに500円が含まれているため、差し引きで4,330円。
まあこれはやむを得ないとしか…😅

会計に応じて店内でもらえる紙ポスターは🎲の出目で決める方式。1,000円毎に一回チャレンジ可能。
ちょうど6グループですからね!!!
その結果は

アンジュルム×2、Juice=Juice、OCHA NORMA

ダブった!!!😇
でも交換なんてコミュ障にはできない!
もう記念にキープするしかねえ!

ハロプロカフェはこれだけに留まりません。
モニターで流れていた映像をよく見ていると、各グループからグッズの紹介がされていて…
ああもう、買うしかあらへんやん!😇

なので25thを記念したマグカップ(2,200円)と
BEYOOOOONDSのカップスリーブ(1,980円)、
そしてハローカードというメンバーから着信が来てテレビ通話をしている…気分になれる動画視聴のカードを2枚購入!

これでお会計は10,000円突破や!!!ちくしょう!!!
ありがとうございます!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみにカップスリーブには、メンバーが丁寧に描いたイラストが。ごめんなさい。これだけで買うべきべきです。
マグカップは何となく欲しいなあと思っていたので、ちょうど良かったと前向きに(・∀・)

問題はハローカードなるもの。
こちらはランダムなんですよ…
一応グループ単位で選べるので、推しメンを引く確率はトレカとかよりマシではありますが…

いやもちろんBEYOOOOONDSは箱推しなので誰が来ても嬉しいのですが…
せっかくなら一推しの西田汐里さんのが欲しいなあ…
でも完全ランダムだからどうにもしようがないなあ…
ただでさえ、最近ウ◯娘のガチャで痛い目に遭っているからなあ…

と悶々と考えつつ、とりあえず買っとけ!と勢いで選択!購入!!
銀袋を開封したその先には

やりました。ワイは勝者や…‼️

こころちゃん!!!🥰
そしてしおりん!!!😍
ありがとうございました!!!!!
我は勝ち申した。しおりんBIG LOVE。

25回視聴可能とのことなので慎重に使います。
本当にありがとうございました(´;ω;`)

7.最後に

何かの折に時間が合えばもう一度行きたい…
けどそこは危険な沼。
カクゴして臨まなけばならない。
とはいえ真面目にモーニングカレーやクレープも気になっていますし、期間内で時間を作れそうと判断できたら予約とります。

ハロヲタならおそらく行って損はありません。
お財布には優しくないかもですが、素敵な空間で過ごす時間というのはプライスレスです。立派なヲタ活だと思いますし、食の観点からの満足度が高いのが良いです!

改めて、いやもう楽しかったです!
次のヲタ活は、いよいよ平安神宮での月音夜。
しおりん・えばちゃん・みっぷるの京都トリオインタビューを読んでモチベーション上がりまくりです。

楽しみにしています!!!
もちろんおかえり!!を言います!心の底から!!
(ついでに言えば私も京都に10年住んでいました)
素敵なパフォーマンスは約束されているので、あとは当日の天候が安定しますように…!🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?