見出し画像

拝啓 海の向こうのお粥様


おーーーーーい!!!!!!!!お粥ーーーー!!!!そういえばどこに住んでるかわかんないんだけどさー!
日本にいないことだけは分かるからさー!
とりあえず海に向かって手紙入れたビン投げてみたよ!こんだけデカい声で叫んだし、念送ったし、
届いたよね!!!?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


親愛なるお粥チェンへ


お誕生日おめでとう!パンパカパーン!!!
今日であってるよね?
6月12日だよね?ロクニジュウニだよね?

何で知ってるのかって?いや引かないで。
誕生日カラーが流行った時に
そっと心にとめておいただけなの、
引かないで!!!!!

そんなことよりなんでnoteかって?
初めて話しかけたのがマシュマロだったから
今回もそうしようと思ったんだけどね、
書いてたら1000文字超えちゃったんだよ。
だからnoteに。
ちょっと恥ずかしいんだけど、
ここでの繋がりって儚いものなんだなって
最近よく考えてしまうんだよね〜。
それが良い面でもあり、少し寂しくもあるなってね。
だから伝えられるうちに伝えておこうと思って。
読んだら海に投げ返してくれていいよ。


どうやってアカウントにたどり着いたのかは
思い出せないんだけど、
私がツイッターを始めて割とすぐに
ツイートの空気感がスキだなと思って
フォローさせてもらったから、もう10か月くらい?
はえ〜〜〜〜〜〜〜〜!
ずっと自分が一方的に好きで
見てるだけの関係だと思ってたから
フォロー通知が来たときは
びっくりして嬉しくて5度見くらいしたよ。

同じくみているだけだったお粥の周りにいる人達とも
知り合えてすごく世界が広がった感じがしたんだ
ほぼほぼ壁打ち状態だった私を
広い世界に連れ出してくれてありがと〜!


お粥は人のことをよく見ていてくれるよね。

私が前のアカウントから移行すると言ったとき
飼ってるインコがしんでしまいそうなのに
学校に行かなくちゃいけなくてつらかった朝
内定したとき
忙しくて一日何も食べてなかったなというとき
ツイッターを離れようと思ったとき
あと戻ってきたとき

そういう時には必ず気付いて声をかけてくれるよね。

だから、あ~この人は人の“SOS”とか“必要”に
必ず気付くことができる優しいひとなんだな、
信用できるな、ますます好きだなと思ったよ。

これは私のことを挙げたけど、
自分が大事に想ってる人に対して同じように
平等にそのスタンスを貫いていて、
大切なモノに対しての軸がブレない感じが
すごく好きだし尊敬してるんだ~。

あと、精神が安定していて
すごく大人な人なんだろうなと思ってる。

いつもユーモアがあって、クスっと笑えて、
幸せな気持ちだけが残るツイートするじゃん。

それって誰にでもできることじゃないよな~と思って。

誰にでも気持ちのアップダウンはあると思ってて、
私もマイナスな気持ちを思わず
ツイートしてしまったりすることがあるんだけど、
そういう気分のブレを一切感じさせないところが
本当にすごいと思う。
お粥のツイートがTLに浮かんでると安心する。
お粥の存在は私にとって
ある種の精神的支柱みたいなところがあるよ。
少し大げさな言い方だった?
いや、でも、ホントに。

なんか、長くなってしまったな。
要するにまとめるとね、
お粥のことが大好きで、尊敬してて、
この広いネットの大海原で出会えてよかった、
というお話だよ。

今度美味しいものでも食べながら
海の向こうの土産話を聞かせてよ。

良い一年にしてね。

あっ
ちょっと待って、プレゼント忘れてた
こないだレッチからサランへの袋詰め買ったから
それあげるね。
あとついでに私のサランへの袋詰めと
へたっぴな絵もつけておくね



本当におめでとう、
素敵な誕生日を過ごしてね!

じゃあ、私は寝るよ。

おやすみ〜🌙💫

                お粥ペンの定時より

画像1


最後まで読んでくれたそこのあなた、ありがとうございます。うれし涙でプールを溜めれるほどに喜んでいます。ウソです。ちょっと盛りました。 いいねもうれしいです。コメントはもっともっとも〜〜〜〜〜〜っとうれしいです❗️