見出し画像

【プレイラインレビュー】弱い役でキャッチに行くシチュエーション

今回の記事では、相手のオールインアクションに対して、自分のレンジ内のやや弱い役でキャッチが好まれるようなシチュエーションを紹介します。

オールインを受け、自分がブラフキャッチに過ぎないハンドを持っている際というのは、キャッチに行くかどうか頭を悩ませることになります。

このようなシチュエーションで、よく聞かれる発想として、
「このハンドでキャッチに行かないと、受けれるハンドが足りない」
のような考えが聞かれます。

これは一理ある発想と思います。均衡的ディフェンス頻度を実現するために、自レンジの一定割合でキャッチに行こうというのはバランスを取る観点で肝要だと言えるでしょう。

しかし一方で、このキャッチの優先順位付けは、純粋に"役の強さ"で考えられることが多いようにも思えます。
この発想が結果的に大きく間違うことは多くのシチュエーションであまりないように思えますが、それでも例外というのは存在します。

そこで今回は、具体的なプレイラインレビューを基に、役としては弱いようなハンドで積極的にキャッチにいくシチュエーションを紹介しましょう。

ここから先は

4,508字 / 23画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?