見出し画像

ICMと3bet Sizing

ICMの影響により、3betをはじめとしたプリフロップレンジが異なってくることは、MTTプレイヤーの中では周知の原理になりつつあります。
しかしながら、その中で"3bet size"について着目されることは稀なのではないでしょうか。

AIするか刻んだ3betか。スタックサイズが低下した時の3betサイズはあわせて下げるべきか。これらはトーナメントプレイヤーの多くは考えられてきたテーマであると思いますが、実は"刻んだ3bet"にも様々な選択肢が持たれます。

そこで今回はどういう条件下で、刻む3bet sizeがどういう方向性に変化していくのかという点に焦点を当てて検証していければと思います。

▼Chip-EVに基づくスタック別3bet Size

ここから先は

5,889字 / 36画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?