見出し画像

その秋。日本は世界に届いていた。

こんばんわ。


最近ボクの周りのゲーマーたちのグループラインが凄く盛り上がっている。

ライン内容を見て見るとどうやら新たなゲームの攻略を言い合っているようで。


事前登録からリリースまで三年。

満を持して登場したゲーム。


本日はそんなゲームの話。

と、そのゲームに纏わる競馬の話。


さて、皆さんの中で競馬やるよーなんて方ってどれくらいいるでしょう。

馬券は買わないけど馬見るの好きだよーなんて方もどれくらいいるんでしょう。


ちなみにボクはマキバオーとダビスタの知識しかないくらいのクッソにわか。

まじで競馬好きにマウント取られたら速攻負けるくらいの知識しかありません。

一番好きな馬は?と聞かれたら芦毛!それかアマゴワクチン!って答えるくらいのにわかです。

そんなボクも興味はあったのでインストールしてみました。



それがこのゲーム。


そうなんです。

歴史上、本当に活躍していた馬たちが。

世代を超えて、可愛い女の子?(ウマ娘っていう)になって帰ってきました。


スペシャルウィーク。

サイレンススズカ。

トウカイテイオー。

の三人?(人で良いのかな)が先頭メインにいて、其処からメジロマックイーンやオグリキャップ、ライスシャワー、スーパークリーク等

名だたる名馬がこぞって登場しております。


ディープインパクト達はちょっと諸事情により、参加していないようで。。。

まあ諸々大人の事情とか大変そうですよね。女の子になってんだもん。。。

そりゃリリースまでに三年かかります。


んで、競馬といえば。

ロマンでも語れるし、実際の強さでも間違いなく伝説と言える馬がいますね。

競馬をあまり知らない僕でもその名前は知っている


サイレンススズカ


勿論 “あの” 日曜日の件も知っているわけで。

少し話題に出すだけで泣けてくるくらいですが、、、


実際の馬の名前を使っているので、そのへんもどうなっているのか。

実際に同じなのであれば、見たくないって方も多数いるでしょうし、僕は間違いなく涙なしでは見れません。

そのへんも踏まえて。

アニメにもなっているようなので、時間あるときにゆっくり見てみようと思います。(怖いけど)


(二本足で走るのでウマの漢字が変わってます。)

そんなウマ娘。

リリースされてからものすごい勢いのようで。

APPランキングは何日か連続一位!

グーグルプレイの方も連続一位というソーシャルゲームの出だしとしては非常に良いスタートが切れた感じですね。

なので今一番勢いがあるゲームと言ってもいいでしょう。

ゲームとしてもおもしろいと思いますし、実際ここ最近時間あるときは競馬のYou Tubeなどを見まくっているので、まんまとどっぷりハマっております。


競馬大好き!なんて方には少しだけオススメし難い部分もあるのですが、ぼくくらいのにわかだと十二分に楽しめています。

タイトルはJRAが作ったCMで

シンボリルドルフ

が紹介されたときに言っていたナレーションなんですが、これがしびれる。

これだけで少し泣けてくるくらいにカッコいい。


鳥肌モノです。


4:28- シンボリルドルフですが、そんなに長くないので全部見てください。



そんなこんなで。

最近は競馬がブーム。

気になる方はぜひ。

インストールだけでもしてみてください。



世の中が少し落ち着いたときにでも。

地元阪神競馬場や、近くの福島競馬場に足を運んでみたいですね。


宴もたけなわ

お後がよろしいようで。


本日もお粗末様でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?