見出し画像

椅子が欲しい

こんばんわ

いい加減洋服屋らしい投稿をしようと思っているのですが、中々難しいですね。

洋服への思いはあるのですが、お店のブログに結構全力で書いているのでプライベートで書くのが凄く難しい。


中々うまく行かないものです。


ちなみにお店のブログはコチラから御覧ください。

(毛先が明るくてストレートのロン毛が僕です)

さてさて、懲りずに家の話になりますが、自室では基本的にパソコンデスクにいる時間が主です。

家に8時間いるとしましょう。

そのうちの7時間はパソコンデスクにいる時間ってくらいずっとここにいます。


もう秘密基地と言ってもいいくらい。

それくらいの場所です。


目を瞑って、手を伸ばしても頭の中で自分の思い通りに操作出来るくらい。

それくらいの空間。(生活感あるし、趣味の世界過ぎて写真は撮れません)



そしてその生活のほぼすべての時間を過ごしている椅子。


その椅子がそろそろ十年選手。

ながーーーーく使えるように当時結構頑張って買った椅子も流石にそろそろ変えてもいいかなーっと思っています。

ヘタったりはしてないんだけどね。



一番の理由は家では楽に床に座ったりしたい派なんですよ。


長い長い東北の冬も終わりを迎え、こたつをしまってるときにふと気づきました。(先週のGW明け、ようやく閉まった)


「パソコンデスクの脚。縮むじゃん。」


そう、使っているパソコンデスクの脚が縮むタイプじゃありませんか。

先週まで気づきませんでした。(コレも10年くらい使ってる)

だったらいっそ。

色々見てみようと!


今使っている椅子はチェアタイプ。

ただ、チェアも良いんですけど、座椅子タイプのほうが好きだったりします。


あと、オシャレな家というよりはリラックス空間を大切にしたい派です。

機能性マジバンザイ。




ちなみに今使っているのが、エルゴヒューマンPROというモデル。

オットマンがついているやつですね。



https://youtu.be/0PtMqwIKt8c



当時新しい椅子を買おうとツイッターでおすすめの椅子を聞きまくって得票数が一番多かったので買ったモデルです。


お気に入りポイントとしては、オットマンがついているというところ。

これが頗る良いんですわ。


始めは本当にコレいるんか??と思って最初の方は使ってなかったんですけど、一回使うともう手放せない。

ソーシャルゲームをするときとか、3DSとかの携帯ゲーム機を使うときはコレなしじゃもう出来ません。


その次は、ギシギシしないところ。

長年使ってても音が静かなのは良い。

なんかギシギシいうと少し不安に思いません??

それが一切ないのは大きい。


あとはデザイン。

他にはあんまりないようなデザインなのも気に入っています。

オフィスチェアだけどオフィスすぎないっていうか。


デザインはエルゴヒューマンの社長自らしているからデザイン料があんまりかかってないから安価らしいですよ。

いや、十分するけど。。。


でも多分どんな部屋にもハマるんじゃないかな。

凄く使いやすい。



最後に耐久性ですね。

本当に十年くらい使っているのではないでしょうか。

家で仕事していたときも使ってたので、本当に使用頻度は凄く高いですが、全くヘタレた感はないです。

さすが値段相応。


ちなみにですが、原産国とかどこのブランドなのかとかは一切わかりません。

使ってるけどわかりません。



んでまあ、このエルゴヒューマン

個人的にはすっげー気に入ってるし、座り心地も良いんですけど。

やっぱり調べていくと座椅子タイプが目に入るんですよ。

やっぱりこっちが欲しいんですよ。

くっそ今更だけど、座椅子タイプがいいんですよ。

冬はこたつにも入れますしね。


んで調べるととある座椅子を見つけました。


それがこちら




なんか強そう。。。

でも良いじゃん。座り心地も良さそう。

へー、こーゆーのもあるんだー。


ってなって。

色々調べるとですね。



さっきのやつの半分以下の値段のやつとかも出てくるんですね。

もうこうなってくると何が良いのかとか、もはやわかんないですね。

見た目ほぼ変わらないし。。。


調べれば調べるほどハマるという沼。

コレがあるから優柔不断はネットで買物するの良くないんですよ。


ちなみにこういった二択のとき。

僕はだいたい高い方を選択します。

安物買いの銭失いが一番情けないので。。。


ただ、今回のコレに関しては。。。

レビュー等を見れば見るほど、悩ましい。

他にもいっぱい色んなメーカーが出ているからこそ悩ましい。。。


どっか試せるところないかなーって思ったんですけど、調べたら都内とかにしかないんですよね。そらそうか。

ゲーミングチェア自体も座ったことがないので、本当に未知なわけですが、果たしてどうなんですかね。


とりあえず椅子が欲しいのには変わりないのですが、実際今のままでも良い気もするし。。。

すげー悩んでおります。

今一番の悩みですね。

奥が深い。



色々調べていくウチにわかったのですが、エルゴヒューマンの中古を見ると結構な値段で取引されているので、まずはこいつを売るところから始めても良いかもしれませんね。

売った値段と、買値相殺できたらコレ以上はないな。



と、そんな感じで。

おすすめの座椅子があれば教えて下さい。(使ってる方いたらなお嬉しい。)

宴もたけなわ

お後がよろしいようで。

お粗末さまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?