見出し画像

新年

あけましておめでとうございます。

おせーよ!なんてツッコミも聞こえてきそうですが、おいておいて。



気がつけば年を明け早くも2月。

1月には誕生日を迎え、また一つおとなになりました(top絵は手作りチーズケーキ。おいしかったです。)

世間はまだまだ某ウイルスの影響が多く、なかなか“日常”に戻ることは難しいときでもありますが、必死に生きております。

もうすぐワクチン等も出来て、笑い話に変わる日もそう遠くないはずです。

そういえば30歳を迎えるにあたって。

殆どの方に言ってなかったのですが、禁煙をはじめまして。

見た目に反して、


そもそもタバコ吸ってたの??


なんて言われることも多いのですが、1日2箱くらい吸ういわゆるヘビースモーカー。

やめるのなんて絶対無理と近しい人には言われ続けはや何年でしょう。。。

30歳ってタイミングなのもあり、このタイミングを逃したら絶対に一生吸うだろうなぁっておりました。

時代的にもタバコを吸うのがカッコいいという部分から、タバコは絶対悪!という時代に変わり始め、喫煙所を探してイライラする日も少なく有りません。


カラオケ屋や飲み屋、パチンコ屋さんまでも禁煙になり、時代的にもまあいいタイミングかなと。


やめるにあたって11月くらいからiQOSやグローなどの電子タバコにし、紙巻きの所謂タバコのにおいを少しずつなくしてなくして。


来る1月20日。

誕生日きっかりでタバコだけにスパッと。


ただ、あまりにも感覚がなくなるのはあれなので、気休め程度にベイプは嗜んでおります。

ただ、ニコチンなどは一切摂取してないのでもう健康体と言ってもいいでしょう。

とりあえず今週の水曜日で三週間経過するので。

そろそろ本格的にやめれるかな?なんて。

思いつつ、一本だけの誘惑に打ち勝とうと思います。

そんなこんなで。

宴も酣、お後がよろしいようで。

お粗末さまでした。

ps.誕生日プレゼントに貰ったこのストール。
めちゃくちゃお気に入りなんです。可愛いでしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?