見出し画像

ミミナガヤギ Long-eared Goat

長い耳は体温調節の役目

 長い耳は体温調節の役目をしているらしい。
 でも王子動物園のミミナガヤギさんの耳はボロ布みたいになっちゃってるよ~。
 辛い過去を背負っているんだろうか?!

ミミナガヤギ解説

偶蹄目 ウシ科
学名:Capua hircus
パキスタンの山岳地帯にいた野生種が改良されたもの。
草、木の葉を食べる。
雄雌共に長くねじれた角を持つ。
30~40cmほどの垂れ下がった長い耳が特徴。

他の種類のヤギ

【見出し画像 2006年2月 神戸市立王子動物園 ふれあい広場】


メディア・雑誌・TVなどで画像を使用される場合はサポートをお願い致します。画像使用に関する詳細は自己紹介文にあります。頂いたサポート金は、今後の活動の資金にさせて頂きます。また応援のみのサポートもあれば励みになります♡