見出し画像

クロミミマーモセット Black-eared Marmoset

耳の周りの黒い房毛が特徴

 マーモセットとタマリンはどちらも同じキヌザル科のおサルさんで、似たようなものらしいけど、マーモセットの方が圧倒的に可愛い顔をしていると私は思う。
 コモンマーモセットもこのクロミミマーモセットも、分類や生息域的には大差ないようで、耳の周りの房毛がこちらは黒く、コモンマーモセットの方は白いのが大きな違いになっている。

クロミミマーモセット解説

霊長目 キヌザル科
学名:Callithrix jacchus penicillata
南米、ブラジル東南部に生息。
果物、昆虫、木の実、葉などを食べる。
木の上にすむ。

他の種類のマーモセット

【見出し画像 2008年5月 アドベンチャーワールド ふれあい広場】


メディア・雑誌・TVなどで画像を使用される場合はサポートをお願い致します。画像使用に関する詳細はサイト案内の頁にあります。頂いたサポート金は、今後の活動の資金にさせて頂きます。また応援のみのサポートもあれば励みになります♡どうぞうよろしく。