学生の皆さんへ

インハイ中止 高野連「参考」
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6358234

全国高等学校体育連盟は26日、新型コロナウイルスの感染拡大によりインターハイの歴史上初となる中止を発表をした。
これを踏まえて夏の甲子園を控える高野連も開催するか否か対応を検討するみたいだ。コロナウイルスの拡大は増していくばかりで開催は不可能である声が世間では聞こえてくる。
コロナウイルスが流行したばっかりにこの時代を生きる学生の皆さんはかけがえのない時間を奪われ続けている。その心の隙間を少しでも埋めようと企業や自治体が様々な取り組みを行っているように学生に関わるスポーツ連盟の方々の今後の取り組みを応援したいと思う。私は退屈な学校に行くのが嫌で、きつい部活の練習に行くのが本当に嫌だったけどあの辛い経験があったこそ社会で戦えるメンタルも養うことができたし今を生きることができている。もし私が今の学生の立場だったら精神を病み将来を見失うことになっているかもし、頑張れないかもしれない。だから今を生きる学生の方々には自分の夢を見失うことなく前を向いててほしい。この逆境が皆さんを強く養う機会になることを祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?