見出し画像

自己紹介 ~noteで書きたいこと



初めまして、音楽家のゾノアスカです。

日々、楽曲制作や楽譜制作、ピアノ演奏、レコーディング、ナレーション、音楽講師として活動しています。

こちらのnoteでは、私が経験を積んで得た音楽に関する知識や情報を発信していきます。よろしくお願いします。


noteを書くきっかけ

今も継続中ですがブログを書いています。音楽のことだけでなく日常のことなども書いています。

私のブログの内容は専門性の高い話題が多く、noteのように専門性の高い情報が集まる場所に掲載することで、皆さんの目に留まってもらえると思い、今回思い切ってnoteを始めました。


noteで書くこと

  • 鍵盤楽器の演奏に係わる演奏法や表記の意味、解釈。

  • 音楽理論を用いた譜読みテクニック

  • 楽曲アナリーゼ

  • DTMの様々なノウハウ

  • レコーディングのノウハウ

  • 楽譜制作のノウハウ

  • 耳コピのコツ

  • ボーカルの知識、体の使い方

  • 音楽ビジネス

  • 音楽教室の立ち上げの体験談

今思いつく限りあげてみましたが、他にもシェアできる情報はできる限りお伝えします。
また、私は2児の母ですので、どのように両立させているかも発信していきます。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?