見出し画像

平岡海月さんと三方郡美浜町の魅力

開いてくださりありがとうございます。

今回は、私の日向坂46の現在の推しメンである平岡海月さんと、彼女の愛するふるさとである美浜町の魅力について、語っていきたいと思います。

[出会いの軌跡]
⚪︎私と平岡海月さん(以下みーちゃん)の出会い
9月30日にはじめてお披露目された時は、特に何も思うことはなく、美人な子が入ってきたなぁ、という印象でした。
その後、10月20日にドキュメンタリー映像が公開され、ラストチャンスをつかんだ様子に強く胸を打たれ、今後の活動を全力で見守り応援していきたいと心から思いました。


⚪︎私と三方郡美浜町の出会い
みーちゃんのブログを読み、近いから遊びに行ってみたいな、と思い、2022年の12月に出かけました。

ホテル湾彩さんでやさしくあたたかいおもてなしを受けて、町の恵みと温泉で心から癒されて、三方五湖レインボーラインに感動して、心から大好きになりました。その後、現在に至るまで、2, 3ヶ月に1回のペースで遊びに行っています。
美浜町と若狭町のおすすめスポットについても、これから書いていきたいと思います。

塩分濃度の違いによって、水の色が異なる様子(向かって、左手が日向湖、右手が水月湖)
三方五湖の説明
リフトで下りる直前に見ることができた
若狭湾に架かる虹


[みーちゃんと美浜町の魅力]
⚪︎みーちゃんの魅力
魅力その1:普段は落ち着いた美人なお姉さんな雰囲気でいる一方で、ミート&グリート(オンラインでのお話し会)などではテンションが高くて声が高くなるところ
魅力その2:ブログで魅せる、じっくり考えて言葉、言い回しを選び抜く表現力
魅力その3:バラエティに全力投球で、特にリアクションを大きくとってるところ

あとは、テレビ東京「日向坂で会いましょう」でのオードリーさんとの絡みはもちろん、深夜のハチミツやくりぃむナンタラを見ていて、本当にお笑いが好きなんだなあ、と感じます。

⚪︎美浜町の魅力
なんといっても、若狭湾と三方五湖(水月湖、菅湖、三方湖は隣の若狭町)、山と美しい景観に囲まれてること!!
さらには美味しいグルメ(へしこ、いちご、梅、etc)、温泉、町の人々のあたたかさ、もあるところです。
いつか移住、定住したいな、と真剣に考えています。

町の立地についてですが、お隣の敦賀市に出ればいろいろ揃ってるし、京都大阪までJR西日本の新快速1本で行けるので、便利な方だと思います。(敦賀へ行く小浜線やバスは本数が多くないですが…)
地方にありがちですけど、自家用車があれば便利、というのはありますね…

最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?