見出し画像

人混みが苦手な方必見 | 都会から離れ、自然を満喫する旅

「旅はしたいけど、休みの日に混んでいる場所には行きたくない」と思うことはありませんか。休みの日はどこに行っても観光地は多くの観光客で賑わっており、美味しいお店や観光スポットに入るときには並ばなければいけません。

そのため、旅はしたいけどめんどくさくなってしまい、諦めることもあると思います。そんな方々におすすめしたい旅先があります。それは「伊豆大島」です。

みなさんは人混みから離れ、嫌な人間関係も忘れさせてくれる大自然を感じる旅に興味はありませんか。では、なぜ伊豆大島か。その理由についてはこれから書いていきます。

伊豆大島で自然を感じよう


船旅ができる

伊豆諸島をおすすめする理由は船旅ができるからです。旅をする中で飛行機や電車に乗ることは多いと思いますが、船での旅は少ないと思います。

たまには船を利用しての旅に出てみるのはいかがでしょうか。伊豆大島は東京駅から約100キロ離れたところにあります。伊豆大島への移動手段は3種類で「大型客船」、「ジェット船」、「飛行機」です。

「大型客船」は「竹芝客船ターミナル」から約6時間で伊豆大島に着くことができます。大型客船は基本的には夜に客船ターミナルを出発することになります。そのため、仕事終わりに向かうことも可能です。船内はとても広く、いろいろなところを見て回ることができます。費用を抑えて、のんびりと船旅を堪能したい方にはおすすめです。

「ジェット船」は「竹芝客船ターミナル」から約2時間以内で着くことができます。船酔いが苦手な方もジェット船は普通のスクリュー船に比べて、揺れが少ないため安心して乗ることができます。大型客船と比較すると少し費用は高くなりますが時間をかけずに、早く向かいたい人にはおすすめです。
※上記内容は時期によって変わる場合もございます。

詳細を知りたい方は下記に予約サイトのリンクを貼っておきましたのでご確認ください。

「飛行機」では調布飛行場からなんと「約25分」で着くことができます。飛行機の魅力は「時間の短さ」です。

船よりも断然、早く着くことができます。しかし、費用は大型客船の2倍近くかかってしまう場合がございますので費用を抑えたい人にはあまりおすすめしません。

飛行機で伊豆大島に行くための予約サイトもリンクを下記に貼っておきましたので詳細を知りたい方はご確認ください。

島ならではの自然を満喫

伊豆大島といえば豊かな自然が有名です。その自然を活かして、ダイビング、ゴルフ、キャンプなど様々な楽しみ方をすることができます。

その中で特におすすめしたいのは伊豆大島の名所である「裏砂漠」の観光です。真っ黒で広大な砂漠となっており、この景色が遠くまで続きます。

裏砂漠の写真。360度この景色が広がります。

そして、この裏砂漠でおすすめのアクティビティが「バギーツアー」です。このツアーではバギーに乗って、砂漠を走り回ります。広大な砂漠の中をバギーで疾走することはとても気持ち良く、爽快です。

ちなみにバギーですが車の免許をもっていれば運転ができます。公道を走るため、運転に慣れるまで練習をしてから出発します。そのため、バギーに乗ったことがなくて、心配な方でも大丈夫です。

私がレンタルしたバギーはサイズ感が程よく、運転しやすかったです。

日頃の疲れを温泉で回復

伊豆大島は温泉も有名でいくつかの人気温泉があります。日頃の疲れや旅の疲れをぜひ温泉で回復してください。その中でも、特におすすめしたい温泉は「浜の湯」です。

浜の湯は海辺にあるため、海を眺めながら温泉に入ることができます。夕方に行くと、綺麗な夕焼けも見ることができ、絶景です。

これほど素敵なロケーションですが入浴料はなんと「大人300円」。コスパ最高です。

休みの日はのんびと過ごしてみてはいかがでしょうか。

日々の仕事や授業、人間関係などに疲れてしまうことがあると思います。そんなときこそ伊豆大島に、日々の疲れを癒しに行きませんか。

広大な自然は疲れを忘れさせてくれるかもしれません。ぜひ伊豆大島で至福の時間を過ごしてみてください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?