見出し画像

24時間年中無休で営業をしている喫茶店 | メニュー数は驚異の300種類以上【伯爵邸】

みなさんは24時間年中無休で営業をしており、メニューの種類が300種類以上、さらに創業50年以上の喫茶店を知っていますか。日本中探してもなかなかこの条件にあてはまる喫茶店は見つからないと思います。

しかし、そんな喫茶店が埼玉県さいたま市の大宮駅近くにはあるのです。

その喫茶店の名前は"伯爵邸"。今回の記事では伯爵邸について説明します。

300種類以上のメニュー

伯爵邸の魅力はなんといっても、そのメニューの多さ。和食や洋食はもちろん、アジア料理、インド料理、沖縄料理など数多くのご飯があります。海外からシェフを集めて作られている料理は絶品です。

沖縄そばとおにぎりのセット


さらにお酒の種類も豊富でビールやワイン、ウイスキー、カクテル、日本酒、焼酎などバーと間違えるほどの種類があります。

なぜメニューの種類がこれほど豊富なのか。それはお店の営業方法の影響があるのではと思います。

24時間年中無休の営業

伯爵邸は24時間年中無休で営業をしているのです!!24時間で営業をしている喫茶店は伯爵邸以外で聞いたことがありませんでした。一般的には喫茶店というとモーニングやランチのイメージが強いのではないでしょうか。

しかし、この伯爵邸は24時間営業なのです。そのため、モーニング・ランチ・ディナーと時間ごとに合ったメニューがあるのです。

元祖大宮ナポリタン

伯爵邸の人気メニューはナポリタンです。大宮のご当地グルメである"元祖大宮ナポリタン"を食べることができます。その味はやみつきで、私はこのお店以外でナポリタンを食べなくなりました。それほど伯爵邸のナポリタンはおいしいです。

味だけではなく、ナポリタンの量にも驚かされます。とてつもなく、多いのです。しかも、スープとサラダもついて、ランチタイムでは880円!!コスパ最強です。

元祖大宮ナポリタンセット

さらに伯爵邸では創業50年以上のレトロな店内は非日常の空間を味わうこともできると思います。また、大宮駅から徒歩5分と好立地の場所にあります。

「コーヒーを飲みたい」、「美味しい海外料理を食べたい」、「昔ながらの喫茶店」に行きたいなど、全部みなさんの要望は伯爵邸が解決してくれると思います。

伯爵邸でレトロで不思議な世界を堪能し、素敵お時間をお過ごしください。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?