見出し画像

小西遼生 Birthday LIVE '19

さあどんどんいきましょう、令和はまだ始まったばかりです
今回は観劇記録、というかイベント参加記録!🎤

『小西遼生 Birthday LIVE '19』
2月17日(日)18:30~ @横浜ランドマークホール

1月に通いまくった舞台グレートコメットにアナトール役で出演されてた
小西遼生さんのバースデーライブに行ってまいりました!
あの手にキス事件を受けたその日にバースデーライブの存在を知り
まんまとチケットをとりました!!ええそうです簡単な女ですとも!!🙄
FC入会もチケット購入も本当に秒でしたが何も後悔していません...

小西さんは俳優としてだけではなくアーティストとしての顔も持ってらっしゃるので、ライブで披露される曲は小西さん自作のものが中心!
芳雄くんのbyMYコンのようにミュージカルの名曲を歌うとかではなくて、
そう考えるとガチアーティストのライブに行くのって久しぶりだったな🤔
しかも咄嗟にチケットをとったので1人参戦...ここまでは不安しかないです

当日。私のとっていた回は夜公演だったのですが、昼から横浜に行ってグッズの前売りに並びに行くこのポテンシャル、ハマって1ヶ月とは思えませんよね本当に!なんなら昼公演もとればよかったと今になって思います🙄
販売されてたのはペンライト、生写真+ステッカーセットなど。
ペンライト使うようなライブなの??!と思いながらも購入、そういえばライブでペンライト買ったの人生初な気がします🙃
生写真も躊躇なく2種類どっちも購入、本当簡単な女です。

そして時間を潰してから会場入り、ドリンク付きだけど開演前のロビーでしか飲むタイミングがなかったのでギリギリに来た私はジンバックを一気に飲む羽目になりました🍺笑 
ロビーで1人酒を煽っていると、妙な人だかりができてることに気づいて
なんだろう?とよく見てみると長身の金髪男(仮面付き)がロビーを徘徊中。
いやどうみてもご本人です。なんでおる?!と酒を飲む手が進みます🍺
どうやら変態仮面て設定でロビーを徘徊していた模様笑
ガンガンお客さんに絡んでいて私も普通にガン見されました。
この時点でこの人相当面白い人だわ...と感じずにはいられなかった笑

そしてライブ本番!の前に変態仮面から客席に喘ぎ声のレクチャー笑
初めてライブに来て初っ端喘ぎ声求められる気持ちわかります?最高ですよ
ライブが始まると、会場のボルテージはマックスに!
スタンディングでペンライトを振り回しまくるお客さんたち!
やっぱりミュージカルなどの曲はなくすべて小西さんのオリジナル曲で
ほとんど初めて聴く曲ばかりでしたが、どれも素敵な楽曲でとっても楽しめました!ただペンライトの使い方がまだまだすぎたので次までに練習していこうと思いました🙄🙄🙄

トークもすごく面白くて!
曲を作るために歌舞伎町を徘徊して不幸そうな人に声かけて着いていくって
すごくないですか?笑 この人面白すぎる人だって確信しました
小西さんトークのテンポもよくて内容も面白いんだけど、
本当たまーーーーにえ?何言ってる??って思うことがチラチラあって
ちょっとウライケンジに似たようなものがあって私はすっごく好きでした🌸

ライブ後半に差し掛かると、小西さんにバンドメンバーからバースデーソングとケーキのサプライズ!!みんなでHappy Birthday dear 遼生〜!と歌えてとってもハッピーでした!おめでとうございました!🎉

終演後、帰ろうとロビーに出るとまた人だかり...そして中心にいるご本人...
何事だろうと思ったら、そのままロビーで一曲弾き語ってくださいました。
最後の最後まで本当にホスピタリティに溢れた方で本当素晴らしいなと...
今までのライブでは体験したことのないことをたくさん体験できたし、
この人の展開するエンターテインメントをもっと見たい!と
心から感じる1日でした。
やっぱりFC入ってよかったーー!!次のライブも楽しみです😂💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?