見出し画像

体型に悩む全人類へ💚

こんにちは🌞

今日はみんな「美しい」という話。

みんな何かしらコンプレックスがあると思う。

ここが太い。

細すぎる。

(女性なら)
お胸が欲しい。お尻が欲しい。

色が黒い。

色が白い。

人それぞれ。

わたしも31年間体型にすごくコンプレックスを持っていたし、
たくさん努力をしてはたくさん挫折した。

挫折したけれど、たくさんの学びを得た💚

みんな生まれながらに美しい

これを理解できるようになると、すごく心と身体が楽になる!

よくあるのが、メディアに出ているモデルさんや女優さんが美の基準だと思っちゃう場合。

手足が長くてとても細い✨

すごく綺麗だよね。

それって、

女優さんなら、テレビの中で役を演じる時になんでも美しく演じられるから必要な美しさ。

モデルさんなら、どんな服でも美しく着こなせる美しさ。

わたしはそう考える。

だからと言って、それを見て、「モデルさんみたいじゃないと美しくない。カッコよくない。」
なんて絶対思わないで欲しいの。

わたしの場合は生まれつきがたいが良くて筋肉質で、身体のどこも太めでガッチリしてる。

だから昔はモデルさんみたいに細くなりたかったし、いろんなダイエットをして、失敗した。頑張ってもヒョロっとした手足にはならないし、少し痩せてもボディラインが気に入らなかった。

同じような人、いないかな?

きっとそれって、そのままでもすごく美味しいお肉があるのに、そこにいろんな味のソースをベタベタにかけて素材の味が分からなくなっちゃってる状態と同じだと思う。(例えw)

それとは違った視点で、
生まれ持った身体。顔。その良さを引き出す美への努力は大賛成🙋‍♀️

生まれつきのものは、全部神様からのギフトだよ💚

だから、わたしの場合は適度な運動(主に筋トレ)をして、骨格を生かしたボディメイクをすることがすごく合ってた。

スキニーなモデルを目指すんじゃなくて、グラマラスな南米っぽい感じのハツラツとした身体。メイク。

それは、すごく美味しいお肉を、塩とかハーブとか、シンプルな味付けで素材の旨味を生かせてる状態だとおもう!!!💚

スキニーなら、自分にしかない魅力を生かしておしゃれを楽しみまくる💅
とか。

プラスサイズなら、柔和で優しそうなイメージを生かしてメイクや髪型、おしゃれを楽しんでみる💄とか。

いろんなことができるよね!

楽しみながら、プラスマインドで行きませんか?😊
こんな仲間を増やしたい!!


というところで、記念すべき第1回目、終わります。
皆さん、自分という素材を生かしてハーブソルトで食べましょーね😂

わたしで言うハーブソルトは、、、筋トレとストリートファッション💚あなたは何ですか?😊

読んでいただき、ありがとうございました💚

もしいいなと思っていただけたら、❤️ボタンやコメントお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?