見出し画像

心と身体のベストバランス

これ、永遠の課題だよね🤔

最近、マインドが目まぐるしく変わっていて、今までのバランスではアンバランスなんよな。

去年までは、
週4〜6で高重量のウェイトトレーニング
PFCバランスと食事の時間を徹底して
仕事も割とガテン系で。

ストイックにしてないと気が済まなくて
そんな自分に表面的に満足してて
でもたまにボロが出て暴食が止まらなくて

せっかくの努力を無駄にして理想の身体から遠ざかってる自分を卑下してた。

でも今はマインドが変わってからたくさん食べられなくなった🥺
元々は男並みに食べるのにw
きっと心が適度な食事量を教えてくれてるんだな。

筋トレも週3がちょうどいい。
なんならしなくてもいいくらい。

でも、わたしのアイデンティティ&自分の好きなポイントは、

マッチョだという個性

なんだよ。

だから筋トレは辞めないの。

そのかわり、
週3以上は筋トレしないの。
食べたくなければ肉食べないの。

そして、徹底した食事管理は辞めた。
そのかわり、瞑想してる。
そのかわり、本読んでる。

マッチョたるもの筋トレと自炊で自分の生活を管理するべし!」

それはわたしにとってアンバランスだった。


今気づけてよかった。

気持ちよく過ごせるバランスが大切だね!

こんな生活でも自粛中に落ちた筋肉は戻ってきてる🥳

今日もいくぜ!

💚スーパーはっぴーマッチョKAYOZO💚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?