見出し画像

noteはわからないことが多すぎる!!

こんにちは、またはこんばんは。TAKです。
前回の記事も観てくれてありがとうございます。
さて、今回は、noteのことについてです。
正直、noteのことがよくわかってません!

知らないことが多すぎる


多分、今回の記事は、多くの人からすればなんやこいつ、となるようなものだと思います。だって、、、ほとんどが初心者の質問ですよ

収益について


まず、noteとブログは違うらしいです。(本当に知らないことが多いので、温かい目で見てください)
調べたんですけど、収益の稼ぎ方?がなんか違うらしいです。
通常のブログの収入源が、Googleからのアドセンスやアフリエイトなのに対して、noteが、有料記事、投げ銭など。らしいです。
私のような貧乏ヒューマンにしてみれば、収益云々の話は結構重要な話なのですが、複雑な話しがよくわからない人なので、何か気づいたらここで書いてた、って感じです。ここの人たちは収益を目標にしている人はいるのでしょうか?(私だけだったらどうしよう)
そういえば、収益収益言ってる割にはまだ通帳がどうのこうの…みたいな登録はやってなかった。あとでしとこ。

設備


記事を見てくれた人が自由にコメントできるところとかないんですか。
コメントしたいし、されたいです。
もしコメントできれば、なんでもいいのでしてみてほしいです。
それか、ツイッターのDMで話しましょう。
あと、話は戻るのですが、私が今後有料記事を書いたところで、読んでくれますか。自分は貧乏系ヒューマンなので有料系は敬遠しがちなんですよね。
まあ、なるべく有料記事は書かないようにして、普通の記事で人気を集めれるよう頑張ります。

内容


noteって、こんな感じの何でもないような文は書くな!!っとかってありますかね。noteでこれからも書いていきたいのですが。
この間の旅行記はセーフだとして、昨日の文章はどうでしょう…
読んでスキしてくれた人はほんとありがたいです。
励みになります。


以上、いろいろ書いていきましたけど、わからないながらも頑張っていきますので、ご理解と応援よろしくお願いします。
まったく、いつになったら貧乏を脱せられるのか…
がんばります。
明日も頑張ってください。さようなら、また会いましょう

ツイッターのリンクです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?