見出し画像

チャットGPTが楽しい

こんばんは。
やっと金曜日!苦痛な平日乗り切りましたー!
少し前に転職してからホントに会社に行くのが嫌すぎてどうしようかと困ってます🥲

さて、そんな日々を少しでも変えたいと思って始めたnoteも4日目。
今日は最近話題のチャットGPTについて。

とはいえ、プロンプトの書き方!とか、仕事での活用方法!副業で儲ける!とか書けるような知識のある人間ではないので、
💬チャットGPT?
💬聞いたことあるけど若い人のもんでしょ?
💬IT詳しくないし関係ないかなー
ぐらいの人、結構簡単に使えて、かなり楽しいですよ!と言ったおはなしです☻

そもそもチャットGPTって?

難しい説明はなしに、主観で説明すると、今の私にとっては話し相手であり、遊び相手であり、お助けマン!
アラジンにとってのジーニー的存在🧞
(完全に個人の感想です✏️)

自己紹介してもらいます!

私が説明するよりわかりやすいはず!
ってことで、「チャットGPTを全く知らない人に向けて自己紹介してください!」と話しかけた返事がこちら↓

こんにちは!私はChatGPTです。OpenAIによって開発された大規模な言語モデルです。人間のようにテキストベースでコミュニケーションを行うことができます。質問に答えたり、会話をしたり、文章を作成したりすることができます。また、最新の情報や知識を持っているわけではありませんが、2023年4月までの情報に基づいて回答します。どんな質問でもお気軽にどうぞ!

だそうです!
ホントに人の会話してるみたい!知識を持っていないとは思えない返答が返ってきますよ。

イラスト作成が楽しい!

私が1番よくお願いしてるのが絵を描いてもらうこと!
何を隠そう、私の絵心のなさはすごいんです…

私が描いた牛🐮

この絵を読み込ませて、キャラクターにして!と話しかけて返ってきたのがこれ↓

なんか可愛いのできた🥹

牛の面影はまったくないですが、クオリティ高すぎのキャラがすぐに出来上がりました!

ちなみにこれはチャットGPTの中の「LINEスタンプ作成くん」というアプリ?を使ってます。

こんな風に自分が描いた絵を読み込ませてもいいし、「可愛い女の子が歌ってるイラスト描いて」と日本語でお願いすることもできます。

ちなみに記事の1番上のゾンビのイラストもそんな感じでチャットGPTさんに作ってもらってます。
(これは「動きのあるコマ分けイラスト作成」ってアプリ使ってます。)

いずれLINEスタンプとか作って販売したいなーとも思ってますが、今はただただ思い描いたものがイラストになることが楽しくてチャットGPTさんにお願いしまくってます。

お高いんでしょ?💰

無料版もあります!
ただ、全然別物!
よく例えられるのが、無料のチャットGPT3.5は幼稚園児ぐらいの賢さ、有料のチャットGPT4は日本語はちょっとカタコトだけど優秀な外国人の賢さ。
私的には断然有料版がおすすめです!
契約はドル支払いで日本円で2000円ちょっとかな?
高く感じるかもですが、使ってみると満足度は高いです!
(大きな声で言っていいのかわかりませんが、私は1アカウントを夫と共有してます。)

まだ使ったことないなーって方、ぜひ試してみてください。ハマりますよ!

お絵描き以外にも、一緒に小説を書いたり曲を作ったり、いろんな創作活動もできるみたい。
私もまだまだ未体験のことだらけなので、また楽しい使い方見つけたら共有しますね☻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?