見出し画像

キャンプというかキャンプグッズ買うのが好き

こんにちは。ゾンビです。
note5日目。
自己紹介の記事はたくさん♡がもらえて喜んでいたんですが、昨日・一昨日の記事はあんまり。
たくさんの人に読んでもらえるってのはなかなか難しいことなんでしょうね。

でも今回の1番の目的は自分を変えること!
めげずに続けていきます。

さて本日はここ数年で好きになったキャンプのおはなし。

きっかけはありがちなコロナ禍。
何でかよく覚えてないんですが、キャンプがしたいというよりは、キャンプグッズが買いたくなって、いろいろ買ったから行くしかないか…みたいな。
初回はちょっと行きたくないなーと思いながら出かけました(笑)

でも行ってみたら楽しくて!
ここからはキャンプの好きなとことお気に入りグッズを紹介します。

ダラダラしてても罪悪感がない😛

家から一歩も出かけず、すっぴん髪ボサボサ、立ち上がったのはトイレとご飯のみ。
みたいな休日、何となく「やってしまった…」みたいな気持ちが生まれませんか?
別に何も悪くないはずなんですけどね。

それがキャンプでやるといい休日だった!みたいな気持ちになれます!
準備と片付けはたしかにめんどくさいんですが、設営さえ終わればあとは食べるか寝るだけ。
私は料理も大したことはせず、家で鍋をする時に使うようなガスコンロを持っていって、肉を焼くか鍋をするかぐらい。
私はカップラーメンでもコンビニ飯でも全然問題なく楽しめると思います。

キャンプグッズがかっこいい😎


私のキャンプスタイルはこんな感じ

ソロキャンプから始めたので小さめのテントと小さめのテーブル、その前で焚き火をしたりご飯を食べたり。
食器、カトラリー、マグなんかもキャンプ用のやつを使うとカップラーメンを食べるだけでも楽しいんです!

食器系は↓この辺りがお気に入り。

ベルモントの組み立て式のお箸

スノーピークのシェラカップ 

DODのホーロー のマグ

重ねて収納できるカトラリー

アルミのやかん

ご当地のお酒🍶🍺

ちょっとした遠出になることが多いので、その土地の地元のローカルスーパーによって地酒や地ビールを買うのも楽しみの一つ。
旅に来たーって感じがして特別美味しく感じます。

と、まぁ書き出してみるとやっぱりだいたい家でも出来ることを外でやってるって感じですね(笑)

なのでキャンプしない友だちにこの話をするとだいたい「わざわざ遠くまで行く意味がわからない」とは言われます😂

まぁでも好きなものってはっきりした理由なんてないもんですよね!

ってことで何かぐだぐだな終わり方になっちゃいましたが、今日はこの辺で。

さいごまで読んでくれたあなた、ありがとうございます!
またお願いしますー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?