警戒する1週間(968~962)

2月19日
休日だが昼から仕事と向き合う。
家で休みつつなんとか日付変わるぐらいに作業を終えて翌日の早朝移動に備えて寝た。

2月20日
早朝5時代から移動、朝一番の仙台行き飛行機に乗るためだ。
現地で移動していると奥さんから、下の子が喉が痛いらしいとLINE連絡が来た。その後、38度越えの熱が出たと。
こういう時期なので心配だが、東京で人と会う約束をしていたので
夕方の新幹線で今度は東京移動。正確には神奈川での用事だが。
そのまま神奈川泊まりで翌日に備えた。

2月21日
東京で仕事しようと思ったがその前に息子の学費振り込みを横浜ですませようと銀行に行く。
銀行案内係の人に個人の振込と言うとすぐに「学費ですか?」と質問が来た。この時期はやっぱりよく来るのだろうか?窓口の人もぎこちなさはあったが「おめでとうございます」と言ってくれた。なんか良い気分になる。
下の子は熱が下がらず、家で安静中とのこと。抗原検査キットでは陰性みたいだがインフルだろうか、本人はかたくなに病院を拒んでいるらしい。
東京の会社に行って経費処理などいろいろ用事を済ませた。
ここ数年フリーデスクで知らない顔も増えたが意外と知り合いに出会えてよかった。夜まで作業がかかったので東京に泊まった。

2月22日
会議参加のため、ふたたび仙台に向かう、激しい動きだ。
午後からの会議を無事終えて、少し作業をしていたら飛行機の時間が
微妙になったので、時間は非常にかかるが東京経由の新幹線移動にて帰る。
なかなかの距離だが、まあ寝ていられるので時々この移動も使う。

2月23日
休みの日。
下の子は回復しかけていたが今度は長男が熱測ってみたら37度越え!
こちらは受験生なので確実な診断が必要と思い、休日診療に連れていく。
ところが、大人あつかいで発熱外来としての診療は休日は無いとのこと。
救急病院の連絡先を教えてもらうが、本人はすごい自覚症状がないので救急扱いは嫌だとのこと。仕方ないのでそのまま帰って安静にすることとした。
翌日受験のため移動を控えていたが、インフルの疑いがあるため見送ることとした。自分も結構仕事がたてこんでいることもあり、一応警戒して家でもマスク着用で過ごした。後は皆家でゆっくりしていた。

2月24日
人と会うために車で大阪に出社。
会社に入社希望の子を紹介してもらったので、面談をした。
そのまま会議参加等の用事を済ませて早めに帰宅した。

2月25日
休日。息子たちは皆病気明けやったり微熱あったりなので、ひたすらゆっくりダラダラ過ごしていた。自分もやはりマスクをしてゆっくり、そんな休みの日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?