「ゆらゆら」じゃなくて「いらいら」

こんにちは。ハーバル染め師のshihoです。

舞台カリギュラが終わってしまってそこはかとなく寂しいです。
でもここからはLOVEツアー円盤発売、Mステ、レコ大、紅白という年末黄金ロードが続いています。
うかうかしていられないわっ!

☆昨年末に書いていたのにアップをし忘れて、年明けに更新しておりますのであしからず。

画像1

少し前にTwitterで地味にツボったことがあったのでそれをここに残します。
始めに言っておきますよ。

今回、マジでくだらないよ。

読んだ後のクレームは受け付けませんのでね!
逃げるなら、今だ。

画像2

菅田くんのファーストアルバムに収録されている「ゆらゆら」。
帝一の國の撮影中にケータリングの角煮が固くて噛み切れなかった菅田くん。その時にゆらゆらしたことから生まれた歌だそう。

噛みきれなくて ゆらゆら?

恐らく一般ピーポーのデフォは
噛みきれなくてイライラ💢である。

ってことで歌詞を置き換えてみた。

度付きのサングラス
パパのようにかけて
ポケットに手をつっこんで
いら〜いら〜いら〜
💢

ただのガラ悪い人になった。

左足の小指
タンスの角にぶつけて
悶絶しながら笑った
いらいらいら

そこはかとなく怖いぞ。

しょっぱいものを食べて
あまいものを食べて
しょっぱいものを食べる
いらいらいら

それは自己責任。

ベルベットの生地に
群がる二人
さてなにを作ろうか
いらいらいら

揉めたんでしょうな。

おお・・・突っ込みのセンスが問われるぞ。
まだまだ行ってみよう。

空を見上げても
星が見えない事に気付いた
けど別にいいんだ
いらいらいら

素直になる勇気。

新しいものを見つけた時に
何かが欠けていく
いらいらいら

わかりみ。

焼き鳥屋のおばさん
に言われた言葉
なんか悔しいけどありがとう
いらいらいら

おばちゃん早よ逃げて。

最後のなんてもう、相当危ない人だからね。
何されるか分からないからホントおばちゃん逃げてー!

結論。

角煮を噛み切れない心境を「ゆらゆら」と表現する菅田くんの感性が怖すぎるほど愛しくて、聴くたびに発作。

大天使な推しの感性に合掌。

画像3

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。. ◆Instagram

ハーバル染め用Twitter

菅田将暉くん用Twitter

HP

ときめくハーバルライフを発信しているLIMIAライターページ
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、ハーバル染めを日本に広めていくための資金や、 菅田将暉さんに関する聖地巡りや作品鑑賞等の菅田活に使わせていただきます・・・!