お子さまウェルカム!むしろカモン!

ハーバル染め師のshihoです。
(ハーバル染めについて知りたい方はこちらをどうぞ

始めに、【ハーバル染め師講座 次期生の募集について】お知らせです。

募集が遅れます。
協会の中身を推考しているためです。

今後の私の人生の大部分を費やす大切な場所となります。
まだOKが出せない状況なので、もう少々お待ちください。

協会のコンセプトは、“ハーバル染めライフを楽しみ尽くす”です!

会員様限定イベントをじゃんじゃん企画していく予定ですよ✨

もうね、ハーバル染めの世界が好きな方は絶対に楽しいと♡

画像1

さてさて。大阪は、阪急うめだのハーバル染めワークショップ。
もうチェックされましたか?

残席僅かの回もあるので、気になる方はどうぞお早めに。
大阪でやることはそうそうありません!

お子さまのご同席ウェルカムです!
むしろカモンです、カモン!!

我が家の娘は、私が起業した2歳の時からハーバル染めを楽しんでいます
4歳になった今でも、「ハーバル染めやりたい~♡」とおねだりしてきます^^

画像2

以前保育園でワークショップをしたことがありますが、1歳のお子さんも楽しそうに生地の上に並べていました。

染料は全て植物なので、お子さまが触っても安心です✨

おままごと感覚で親子で楽しめるのがハーバル染めの魅力♪

画像3

「植物で染める」という経験は、自然から縁遠い生活だとなかなか得られないもの。

古来から人間が親しんできた「染める」という知啓を味わえる機会です。

地球の美しさを味わい、命の色を楽しむ。

未来を担う子ども達にぜひ味わってほしいエッセンスが、ハーバル染めには詰まっています。

布の上に植物を自由に並べる。

置き方に決まりはありません^^

お絵かき感覚で気の向くまま、お楽しみいただけますよ♪

お近くの方は、どうかお見逃しなく。

私もワクワクしてお待ちしておりますよーー!

画像4

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。. ◆Instagram

ハーバル染め用Twitter

菅田将暉くん用Twitter

HP

ときめくハーバルライフを発信しているLIMIAライターページ
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、ハーバル染めを日本に広めていくための資金や、 菅田将暉さんに関する聖地巡りや作品鑑賞等の菅田活に使わせていただきます・・・!