プロセスにシャンパンを。

“未来の私”から“今の私”へ。

プロセスにシャンパンを。

4畳半の部屋しかこの世にないと思い込んでいました。 (14)

物事を進めるとき、「プロセスを楽しめ」ってよく言われるよね。
最近ようやく、本当にようやく、“プロセスそのものが楽しいんだ”と気付き始めた。味わうことができ始めた。

プロセスを楽しむと言えば出産。

数か月お腹で大切に育むあの妊娠期間があるからこそ、生まれた歓びは計り知れない。
命が宿ってすぐ生まれるのとでは物語がまるっと違う。

「元気に生まれてくれるかな?」

「出産の痛みはどれくらいなんだろう?」

とっても幸せで、でもふとした時に不安が襲ってきて、色んな感情が混ざり合うあの日々。

私はあの独特な妊娠期間がとっても好きだった。

ビジネスも一緒。その過程をまず楽しむのが第一歩。

今までは、楽しんでいる“つもり”だったなぁ。

楽しむってどういうことかって?

今の気分、感情、欲をしっかり見つめるってことだよ。

身体を労わって大切にしてあげるってことだよ。

焦りや恐れから「今」この瞬間の感情に蓋してしまう。

「今」この瞬間の欲を無視してしまう。

身体を酷使してしまう。

本来味わえる豊かな揺らぎがないものになってしまう。

その揺らぎこそが最高に私らしくて「生きている」証なのにね。
私は悟りに悟った仙人ではない。(なりたくもないよね)

結果ばかりを求めがちなビジネスという場でこそ、生み出す過程にいる今この状況を愛でると誓います。

これは未来の私からのお願いです。

プロセスにこそ、シャンパンを。

4畳半の部屋しかこの世にないと思い込んでいました。 (15)

あなたは今、尊い今を生きています。

感情というたくさんの宝物を持っています。

大成功しないとシャンパン片手にパーティー気分に浸れない自分を卒業しよう。

意識次第で、結果なんて出ていなくともいつだって浸ることができるということを忘れないで。

最近の動けない日々のなか水面下ではたくさん葛藤していました。

早くお金が欲しい焦り。

数か月前に思い描いていたスケジュールを全くこなせない罪悪感。

未来への漠然とした不安。

焦りや恐れに支配されそうになるたび、深呼吸をして自分の真ん中に還る実験中。

今の気分を無視するな。

スムーズに進まなくていいじゃん。いつでも辞めていいんだよ。

今、自分と手を繋いでいられさえすれば、次に進む馬力は自然と湧いてくるから。

「今」が満ちた先に、満ちた「未来」がやって来る。

だからどうぞ好きなだけ落ち込んで、休んでください。

好きなだけ。

ふと浮かんだやりたいことをやらせてあげてね。

プロセスの日々にこそシャンパンがあれば、毎日ハッピーだ。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。. ◆Instagram

ハーバル染め用Twitter

菅田将暉くん用Twitter

HP

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、ハーバル染めを日本に広めていくための資金や、 菅田将暉さんに関する聖地巡りや作品鑑賞等の菅田活に使わせていただきます・・・!