私がギターカバーを続ける理由

さてさて、表題通りの内容です。
もうあと15本で何年も続けてるギターカバー活動が200本を突破します。

最初はDAWを導入するにあたって何気なく始めた活動ですが、40本目を越えた辺りから(初期は本数すら数えてはいなかった)
100本カバーする!と目標にしておりました。

そのうちペースも上がり100本もいつの間にか越えておりました。
100本で辞めるつもりだったのですが、理由が出来てきたから未だに続けてるんですね。

それは「バズりたいから」とか「注目されたいから」とかではなくて、
難しい曲に関しては自分への挑戦の記録として。
またある意味DJ的な目的で「こんなギターカッコいい曲あるよー」と知ってもらいたいなぁという側面もあって。
だからほんとにジャンルはバラバラで見てる方の層も様々だと思います。

あとコピーしたい人の目コピとかの役に少しでも立てれば最高やねってとこです。

あとはライフワークとして。
難易度の高い曲を当て振りなしでどこまでいけるかの挑戦の記録の連続です。

なんにせよ見てもらって、役に立てたら、喜んでもらえたら御の字ですが、そこにはあまりこだわってないです。
第一は自分自身の挑戦と備忘録としてなんで。
なもんで再生数が万回いってるのは普通に嬉しいですが、こだわりはないです。

でも嬉しいコメントとか来たらやっぱ嬉しいもんですけどね。

以上が私がギターカバーを今後も続けていく理由です。

よければチラッと見てってください。
おっかっこいいかも!ってかんじの好きな曲が見つかるかもしれませんよ。

さて年内には200本突破したいですね。
引き続き弾き続けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?