似たような道を歩んでも目の前に現れる壁は人それぞれ。壁は自分の成長ポイント
あの人はうまくていってるけど私はうまくいかないってことあるじゃない。仕事でもスポーツでも勉強でもいいんだけど。
同じような道を歩いているはずなのに、他の人はスムーズに進んでいるのに、自分は壁にぶつかってなかなか前に進まない。
これめっちゃ悩むんだよね。僕もめちゃくちゃ悩む。
でも冷静に考えると、どんな壁がいつ現れるかって、人それぞれ異なるのが当たり前なのよね。
だって人それぞれバックグラウンドも特性も違うんだもん。もっと言えば、最後に辿り着く人生の目的も異なる。
今は同じような道を辿っているかもしれないけど、これまで培ってきたものもこれから向かう先も異なるんだから、同じようにやっているつもりでも結果に違いが出てくる。
そんで目の前に現れる壁はこれからの自分に必要な壁なんだと思う。
その壁を越えるために知識を蓄えたり試行錯誤する。その経験こそが何より大事で、いつか自分を助けてくれると思うんだよね。
だから人と比べず、目の前に現れた壁を越えるために、今自分にできることをやればいい。自分なりに一歩ずつ歩みを進めればいい。僕はそう信じてるんだよね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?