見出し画像

『遊び』って言ったら遊ぼうよぉ…!

初めまして。ゾル田です。

みなさんは誰かを遊びに誘ったことがありますか?


小学生が「遊ぼうぜ!」って言ったらサッカーやそれに準ずる遊びでしょう。

中学生が「遊ぼうぜ!」って言ったらスマブラやそれに準ずる遊びでしょう。

高校生が「遊ぼうぜ!」って言ったら買い物やそれに準ずる遊びでしょう。


大学生以降の人が「遊ぼうぜ!」言ったら飲み会でしょう。


俺も酒飲みじゃなくてスマブラやサッカーがしたいんだよバカ!!


これ小中高生はマジで分かんないと思うんですけど、大学生以降は上手くなきゃサッカーやっちゃいけない風潮あるんですよ。

大学は許されると思ってる人いるかもしれないですが、許されてます?

だってサッカーサークルのやつがまともにサッカーやってなかったら「アイツらオンナと遊んでばっかで真面目にサッカーやってねぇじゃん…」ってなりません?

それって許されてます?

(本当は許されてる。陰キャ僕が許してないだけ)


でも「遊び」なんだからサッカーやろうよォ!



久々に地元の友達と集まれそうなんで「遊ぼうぜ!」という流れになって「じゃあどこで飲もうか」と…。

違う違う。そうじゃそうじゃない!



僕は悲しいよ…。遊ぼうぜ!って誘われたから遊ぶと思ってたのに…!

バンジージャンプとかしたかったし…!バスケとかやりてぇよ…!




だからじじぃみてぇなこと言うけどよ!


小中高生諸氏!

いつまでもサッカーとスマブラ続けろよな!


大人になってしまった諸氏!

飲み会って本当に『遊び』なのかな?

もう少し一緒に考えてみようぜ。



キャスト

チャンバラ少年A:茶原 剛

チャンバラ少年B:剣持 初道

サッカー少年:手無 蹴

ショッピング男:荷物 望男

ショッピング女:荷物 預

酒飲みグループ:AA〇(友情出演)

妄想人:山本 康一

サッカー大学生:Keisuke Honma

違うそうじゃない人:鈴井 雅也

非キス女:若山 愛理

キス男:荷物 望男


美術協力

いらすとや
フリー素材のぱくたそ


撮影協力

飫肥城小学校


画像編集

ゾル田


監督・脚本

ゾル田



P.S.
僕(元水泳部)の現在ホットな遊びはキャッチボール。相手してくれるS君(元弓道部)ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?