見出し画像

なんで金取らねぇんだよ!?おぅ?おう!

お久しぶりです。初めまして。ゾル田と申します。

みなさんはお金好きですか?僕は好きなので直近の大安に籍入れます。


何故好きなのか。愚問かもしれませんが、強いて言うなら解決能力が高いからです。

遊びたい時、お金を払えば娯楽を楽しめます。
寝たい時、お金を払えばホテルに泊まれる。
空腹時、お金を払えば食べれます。

ほぼ全てのことをお金が解決します。



最近、諸事情により郵便局にて普通預金口座を開設しました。アレ無料でやってくれるんですね。

何故?

不思議じゃないですかアレ。だって何もわかんねぇ僕に対して20分間しっかり対応してくれてお金を預けるシステムを構築してくれて無料って。おかしくない?バグか?


また市役所にとある証明書を貰いに行ったのですが、アレも無料で発行してくれるんですね。

何故??

不思議ですよねアレ。だって何もわかんねぇ寝癖ぐちゃぐちゃの僕に10分しっかり対応してくれて僕の何某かを証明するに十分な資料をくれるって。おかしくない?裏ワザか?


あとセルフのガソリンスタンドで給油する際、僕は自動車に明るくないので店員さんにタイヤの空気圧を見てもらうのですが、アレも無料でやってくれるんですね。

何故???

不思議だよアレ。だって何もわかんねぇ寝癖ぐちゃぐちゃで髭ボーボーの僕が気持ちよく走れるようによく分かんない高そうな機械で規定の空気圧までしっかり入れてくれるって。おかしくない?デバック不足か?



そんなこんなで僕は無料不思議天国(対義語:高額理不尽地獄)で生きてます。

これ言うと「じゃあチップ払えよ」って言われると思うんですけど、僕もお金は好きなので極力払いたくはない…。でも払ってもいいと思ってます……。



まぁ口座作っても入れる金ないし、証明書貰っても立派な事は乗ってないし、空気入れてもらっても遠出できるほど金ないんですけどね!

どわっはっは!















(安易な外国人オチに逃げてすみませんでした。)

〜おわり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?