見出し画像

1ポイント・チャレンジ 〜足の指〜

おはようございます😊

皆さんからの1週間の感想です❣️



親指を動かすことがとても難しい😅 それぞれの指に脳からの指令を届けることがなかなか出来なかった。
左はほとんど動かず、手でアシストするところからのスタート。
日々少しずつ思いどおりに動かすことができるようになるのがうれしい。



足指を動かすことを初めて意識して、親指をこんなに見つめたこともなかった。

そして見つめて動く姿を見つめてたら、手の指に見えてきて、
指一本一本が可愛く見えてきました🤭😍


足指の重要性、
歩ける事への感謝などにもつながって、自分の身体なのに意識もしてあげてなかったなぁと反省と発見の気持ちがわきました^ ^

これからもう少し足指の感覚を意識したりしてみたいです!

〜〜

感想を頂いたら随時追加していきますね😊


私もこの1週間やってみて、

改めてこんな小さな動きでもかなりの左右差がある事。

そして、親指の動きがそのまま

足のふくらはぎ・太ももの内側→骨盤底筋群にまで繋がる感覚があって、

身体の繋がりを感じられるのが面白かった。

足の指は、

思ってるように動かない

段々と出来るようになっていく。


そのプロセスの変化が早く感じられる&分かりやすい場所だから、

ギュッと体全体の縮図になっていて面白い場所だなと思っています😊

今回やったのは一つの動きだけだけど、ちょっとした時にどんな姿勢でも動かしやすいのも足の指の良いところ。

これからも色々試してみると発見があって面白いですよ😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?