日記

私は嫌悪感に襲われた。8時間睡眠が原因である。ちなみに起きた時間は9時だった。基本的に「嫌悪感」を抱かない性格であるが、長い睡眠をした後の朝起きだけはどうしても無理である。

午前中は、日本経済新聞やYahooニュースを閲覧して新しい情報を取り込む。今日は「プラントベースフード」という言葉を知った。植物をより積極的に摂っていこうというコンセプトを基づいて作られた食品のことを指している。

午後は大学に行きゼミナールの活動に取り組んだ。13:30~15:30ほどの時間で梅の種抜きをゼミ生(7~8人ほど)で行った。私は4年次であり同級生は来ていなかった。そのため後輩に囲まれて種抜きを行った。

後輩と話すことが楽しかった。人の話に耳を傾けることで新しい発見を得られるので好きだなと思った。これからも続けていきたい。夕方は「エッセンシャル思考」を読んで物事の本質を読み取ることの重要性を知った。

引き続き色んな人とコミュニケーションを作り出していく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?