なんで自分は人生を変えたいのか?

このところずっと、「人生変えたい、人生変えたい」と思うことが多いです。
なので、暇さえあれば人生の変え方に関する動画やポストなどを漁っています。

つい最近、友人と話す機会があり、お互い人生について話し合いました。
そこで気づいたのですが、自分の現状ってそんなに不満に思う事ってないんじゃない?という事。
僕は5年前にオーストラリアに来て、なんやかんやありながら、学校にも行き、仕事もし、家も借りられている。客観的に自分を見ると、変えたいと思うほどの生活ではない気がします。

でも僕はやっぱりここ最近ずっと人生を変えるのはどうしたらいいかと常に考えています。自問自答の日々です。

ですが、自問自答していて、少ししっくりくる答えがありました。

僕がなぜ人生を変えたいと思っているのか。
それは僕は今なにか違う”モノ”がほしい。それは新しいスキルだったり、経験だったり、ライフスタイルだったり。要はマンネリから抜け出したいに近い感覚。
そしてそれに伴って色んな事ができる人になりたい。自己成長したいです。

確かに現状は無事に日々を過ごせていますが、新しい刺激が足りない。ずっとその場で胡坐をかいていて、苦労はそんなにないけど、前に進めていない感じ。

人生を変える方法には習慣化や時間確保のメソッドが紹介されていることが多いです。
インプットはできていますが、アウトプット量が少ないので、手あたり次第色んな方法を試してみようと思います。

そして1年後に今より人生が少しでも自分が変わっていたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?