女性推進って言葉の罪深さ

っらしゃいませー
心理食堂です。

心理食堂のスタッフは大手企業でも働いているのですが、最近会社でよく聞く「女性推進」

この言葉が、どうしても納得できず悶々としている日々です。

会社の女性推進=女性を管理職にさせるみたいな。

本当に、働く女性は管理職を望んでいるかい?とツッコミを入れたくなるんだけど
女性管理職の人数が多ければ、女性推進が進んでいるみたいな指標になってしまっている。

働きたい人が働き、働きたくない人にはそれ相応の給与を渡す。

それって、別に男女関係ないのでは?

そんなシンプルな仕組みでいいじゃんか!
って本当に思うの。

だから、今変なプレッシャーを抱えて
仕事を頑張っている人がいたとしたら
『本当の自分はどうしたい?』と聞いてみるのいいかもね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?