見出し画像

目の前にあるもの

僕には大きな夢があります。
そして僕以外にも大きな夢に向かって挑戦している人はたくさんいます。

僕は弱いです。すぐ楽な方に流されるし、人の目を気にしてしまうし、自分を律することができず「今日はやらなくていいや」とか「明日からしっかりやろう」みたいなことを繰り返して、目の前にあるもの目の前にある1日を中途半端に生きてきたから、今の僕の現状があるんだと思います。
過去の弱い自分が今の僕を作ったんだと思います。
ここは現実として受け入れるしかありません。

じゃあこれから自分に何ができるのか。
それは「目の前の1日1日を全力で生きること」です。毎日の練習、パス、コントロールひとつひとつのプレーに全力でこだわること。
夢を叶えることだったり、目標を達成するための知識は僕たちはすでにたくさん学んでいます。
しかし、何より大事なことは常に目の前の1日の積み重ね、細かい小さい1プレーを大切にすることだと思います。
どんな大きな夢を描いて、夢を叶えるための知識を学んでも、目の前にあるものを疎かにしていては絶対に夢、ビジョンを達成することはできません。
ほんとに小さな1日1日の積み重ねが大きな結果を生み出すと信じています。
だからこそ、「昨日の自分を超え続ける」
僕が年明けに立てた今年のテーマをもう一度胸に刻んで目の前の1日を1プレーを大切にして生きていこうと思います。

誰しもうまくいっている時、何をやってもうまくいかない時ってあると思います。しかしどんな時でも今の環境でできる100%の努力をやるということは絶対に変わらないことですし、目の前の1日を100%でやる時はやる休むときも100%で休む。
言葉で言ったり文字で打つのは簡単です。
「目の前にあるものを大切に」
これを実行すること、そして続けることが難しい。
弱い自分の決意表明です!
頑張ります!!!!!



最後まで読んで頂きありがとうございました😊