見出し画像

家族と共に、新たな環境へ。

どうも、ぞえです。

一時期は家を買う・買わないと、いろいろバタバタしていたぞえ家。

その後、引越せず今の家のままでお金を貯める道を進もうかと決断した瞬間もありました。

最終的には、【後に新築一戸建てを購入する予定の地区へ賃貸による引越し】に決まることになります。

息子の転園を避けたかった

引っ越しの1番の理由がこれですね。

今の家のままで2人の奨学金を完済・家の諸費用の貯蓄を行うには、少なくとも3〜5年はかかります。

今1歳の息子は、今の地区の幼稚園に通うことになるでしょう。

そうすると、せっかくできた友達と離れ離れになってしまいます。(同じ県内でも、なかなか遠い場所へ引っ越す予定なので…)

そんな悲しい思いをさせたくない。本当に強く思いました。

新たな環境は、いったいどんな感じなんだろう

住む環境が変わるのは、楽しみ半分・不安半分ですね。

10月中旬に引っ越し予定なので、今から少しずつ準備をしていこうと思います。

家族が成長しながら楽しみ続けられる人生を歩めるよう、できることを全力でやっていきたいですね。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?