見出し画像

新たな凄麺!

どうも、ぞえです。

以前から凄麺を見つけるたび、コンプリートを目指して購入していました。

今回は100円ショップで凄麺を偶然見かけたので、買って食べてみました。

購入した凄麺は、以下の4種類。

・仙台 辛味噌ラーメン(凄麺ランキング5位)

・千葉 竹岡式ラーメン(凄麺ランキング24位)

・新潟 背脂醤油ラーメン(凄麺ランキング21位)

・栃木 佐野ラーメン(凄麺ランキング9位)

うまかったのは、仙台 辛味噌ラーメン

仙台ラーメン以外が醤油ラーメンという、なんともアンバランスな組み合わせとなった今回の凄麺食べ比べ。

食べた瞬間のインパクトで、仙台の辛味噌ラーメンがめちゃくちゃうまかったです。

少し咳き込むレベルの辛さではあるが、凄く美味しい。(私は辛いのが苦手です。どのくらいかと言うと、カラムーチョでヒィヒィいうレベル)

他の醤油ラーメンの中で美味しいのを選ぶとすると、新潟のラーメンですかね。

背脂醤油で他の醤油ラーメンと比べると、味が濃い。
濃い味が好きな私にとっては、凄く食べ応えのあるラーメンでした。

凄麺、美味しい上に楽しい

凄麺は、本当に全国のラーメンを手軽に食べることができる優れた商品のように思えます。

一つあたり、200円前後で購入できるので皆さんも機会があれば買ってみてください!

私たちは、コンプリートを引き続き目指していきます。

残る凄麺の種類は、18個。

いつになると、全て食べれるのか。乞うご期待。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?