見出し画像

凄麺の食べ比べ。

どうも、ぞえです。

奥さんから提案があり、"凄麺を食べ比べしてみよう!"ということになりました。

凄麺とは、日本全国の美味しいラーメンをカップラーメンにしたシリーズです。(私は今日、凄麺というシリーズがあるのを知りました。)

一個あたり200円で買えるので、手軽にラーメンの食べ比べができるのは良いですね。

今回、食べ比べをしたのはこの3つ

イオンで売られている凄麺を買い漁ってきました。

↓購入したのは、この8種類。(全部で28種類なんだとか。)

では、実際に食べていこうと思います。

・長崎ちゃんぽん(ランキング1位)

ちゃんぽんを普段食べない私ですが、うまかったですね。
なんというか、うまい。そんな感じです。

・京都背脂醤油味(ランキング2位)

背脂醤油味がすげー美味かったです。
スープがサクサク進みます。

・天理スタミナラーメン(ランキング23位)

奥さんに「ここのラーメンめちゃうまいで!」と言い、過去に何度か買ったことのある天理スタミナラーメン。
ランキング上位だと思いきや、まさかの23位。

そんなことは気にせず味のレビューを。
一言で表すと、パンチがすごく強い味。

スタミナラーメンという名の通り、ニンニクの香りがすんごいです。
同封されてる白菜も、なかなかボリュームがあって美味しかったですね。

*息子も美味しく食べていました。(ラーメンを水で濯いだものを食べさせています。)

味のレビューをして思ったことは…

ということで、今回3種類の凄麺を紹介していきました。

味のレビューを書いていて思ったことがあります。

それは…

・味を表現する言葉が全く見つからない

ということ。27歳にもなって、味のレビューを分かりやすく言えないことに驚きです。

いろんな物を食べて味覚を鍛え、分かりやすい味のレビューができるようになるのか。

乞うご期待。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?