見出し画像

息子、初の"わいわいぱーく"へ。

どうも、ぞえです。

先日、某イオンモール内にある"わいわいぱーく"という、子供用の遊びエリアへ初めて行ってみました。

緊急事態宣言やまん坊の発令時期は営業していなかったんですが、今の時期だと営業している場所が多いみたいです。

わいわいぱーくは、30分500円(大人の同伴1名分を含む)で、エリア内にある全ての遊び場で遊ぶことができました。

エリア内にある遊び場は、こんな感じ。

・ボールプール(マスク必須)
・キッチンエリア(料理器具や具材のおもちゃ)
・エアスライダー
・ボールとの格闘場所(写真のとおり)

息子は遊び場の中でも最も激しそうな"ボールとの格闘所"が好きだと思い、突入させると…

捕らえられた獲物のように、固まって泣き出しました。(その後、すぐ奥さんの元へ駆け寄る。)

激しい系が好きだと思っていましたが、息子の趣味には合わなかったみたいですね。

このように、いろんな体験を小さい頃になるべく多く体験させ、自分が"好きかな〜?"と思えることを1つでもいいから見つけて欲しいと思っています。

わいわいぱーくは時間帯を選ぶと、混雑することなくゆっくり楽しめるのでオススメですね。(営業早々など。)

ただ、気になった部分としては…

・キッチンエリアのおもちゃが汚そう。(数が多すぎるので、除菌がしきれていない気がする)
・他の子供が遊んでいた場合、密を避けることが困難
・制限時間を言ってくれないのが不親切(自分で時間を確認しておかないと、時間オーバーしたら延長料金を請求される)

ですかね。何事も、良いところ・悪いところはあるものです。

お子さんの遊び場に困っている方、少しお金がかかりますが楽しい時間になると思いますよ。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?