見出し画像

おススメのごはん系YouTuber(ゆう)

この記事は かふぇおれAdvent Calemdar 2023 の3日目の記事です!
2日目は熱盛さん「AとBへの推し語り」の記事でした。

初めのご挨拶


先日、炊飯器でサツマイモケーキという名の幸せを作りました。
おはようございます、こんばんは、ゆうです。

今日は私のおススメするごはん系YouTuberをご紹介!

ほぼ毎日、自炊をしている私が参考にしているから方から、
様子のおかしい方まで、幅広く紹介していきますので、
どうぞ ゆったりと読んでいただければと思います。

自炊系

Hanaの暮らし

一言:将来、こんな素敵な女性になりたい!

早起きして、お仕事行って、ジムで汗を流して、帰宅からの自炊。
ザ・理想の女の暮らし。

作っているご飯も本当においしそうなのに、
一週間の食費が2000円ってバグってませんか?

ゆったり、まったりしておいしいご飯を見たい!って人はぜひとも。

りんのおうちごはん

一言:食材の使い切り方が上手すぎる…

こっちも、一週間食費2000円でおいしそうなご飯を作るんだぁ…

動画の最初と最後に冷蔵庫チェックがあるんですけど、
毎回、綺麗に食材が消費されているのが気持ちいいんですよね。

サクッとスピード感を持っておいしいご飯を見たい人におすすめです。

炊飯器ギャル

一言:、キ″ゃゑ、ナレヽ、キょぅ

ゴッテゴテにラインストーンでデコった炊飯器を駆使して、
おかずからスイーツまで作る最強ぎゃる。 
逆にご飯は炊かない

材料紹介のSEが独特でハマってますw

ちなみに、アイコンとは別に水色のラインストーンでデコられている
二代目炊飯器も…

ささみキッチン

一言:料理完璧で、イケボなのにお酒の誘惑に負けまくりお兄さん

軽やかな包丁さばきに、俗にいう低音のイケメンボイス。
モテる要素しかないはずなのに、お酒が好きすぎる故に残念なお兄さん。

オシャレなごはんから、男飯!!みたいながっつり系まで作っていて、
見てるだけで料理がうまくなった気になれます。

基本的にお酒しか飲んでないかも。

飯テロ系

とみビデオ

一言:「絶対おいしいじゃん…」みたいなやつのてんこ盛り

本当においしそうなご飯しか出てこない…
水溜りボンドは全く見ないんですけど、これはほぼ毎日チェックしてます。

ダイエット中とか見るとマジでストレスしかないので、
イベント前は絶対に見ないようにしてますね。

でも、結局 見ちゃって食欲にあらがえないんだよなぁ…

肉チョモランマ

一言:歌い手さん、なんでラーメン作ってるんですか?

歌い手のGero(黒髪)とめいちゃん(茶髪)がやってるYouTubeチャンネル。

ごはん系じゃない企画もあるんですけど、
やっぱり爆食い企画がとにかく、おいしそうなんですよね~

ただ、肉チョモを語る上で欠かせないのが、
めいちゃん食堂のラーメン企画!

まじで、めいちゃんのラーメンに対する情熱が見えます。

有名店のラーメンを自分でコピーする企画なんですけど、
一からスープを作るのはもちろん、製麺機を購入して
麺から作るこだわりっぷり。

ここまで来ると、本当に意味が分からない。
基本的に視聴中は「歌い手じゃなくてラーメン屋…?」一色に。

狂気

miniのドカ食い気絶部チャンネル

一言:人間って ニンニクそんなに摂取していいんですか…?

「ほんっとうにおかしいよ、この人たち。怖い…。」
初見で思った感想がこれでした。

心配するほどの塩分・油分、カロリーに加えて、
大量のニンニクを摂取するバケモノ集団。 主に1人
コメント欄に諸々の記載があるんですけど、まじでおかしい。

ちなみに、これはライフハックなんですけど、
このチャンネルを見ながらサラダを食べると、
自分が丁寧で健康的な暮らしをしていると錯覚できます。

よければ、ご活用ください!

終わりのご挨拶

とりあえず、こんな感じで好き勝手に書いてみました。

ADVENTARを書くのが初めてなので、読みづらい部分など
あったと思いますが、いい感じに流していただければと思います。

また、皆さんの好きなこととか考えてることとかが、
のぞき見できる企画があれば、是非参加させてください(。-`ω-)

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました~
明日も皆さんにとって良い一日でありますように。

以上、かふぇおれ Advent Calendar 2023 の3日目の記事でした。
4日目の記事はちちちーふさんの記事です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?