見出し画像

わるい借金よい借金

事実なら財布でなく頭を心配する事案ですね。事業等の計画の上で借入を行うのはよく耳にしますが、浪費のためにお金を借りるのは絶対駄目です。

軽く検索してヒットしたポケットカードWebサイトの融資利率を見ると14.95% ~ 17.95%とあります。正直貸し手が羨ましい…私が貸したいくらい。

意味のない借金はNGですし、「最低限の返済しかしていない」とあるのでまさかリボ払いではと考えると何とも残念な話です。貸し手からすると本当にいいカモで、実在の人物であればセーフティネットに縋る未来が十分ありえますね。正直そんな人間まで税金で救う必要はないと考える今日この頃です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?