20240614-20240616_日記

2日間、日記をサボってしまった。
今日やっと時間と元気ができたのでまとめて書こう。

2024/6/14(金)
早めに仕事を切り上げ、メンクリの診察に行った。
アディクションにちゃんと対処しなさい、とのことで別の病院を紹介された。
病院が終わったら友達1と合流して吉祥寺で飲んだ。
その後新宿で友達2と合流してカラオケに入った。
正直、オールする気は全くなかったけど友達2がすごく乗り気だったので
みんなで残ることにした。その後カラオケ出てゴールデン街に行った。
ゴールデン街自体私は行くのが初めてで、店の多さや外国人観光客の多さにびっくりした。ミュージックバーに入ってしばらく飲みながら音楽を聴いていた。
その後は磯丸水産に入り適当に食べながら過ごして、始発が出る頃に店を出たところ、
泥酔して意識のない女の子とその友達グループに遭遇した。
友達グループがあまりに何もしないので私たちで介助と救急車の手配を促すなどして大変だった。友達2が率先してやってて尊敬したけれど、後々聞いてみたところそのシチュエーション自体が楽しかったらしくちょっと引いた。
結局なんかこのまま帰るのもなとなり、またカラオケに入った。友人たちはほとんど寝ていたが私だけほぼ出なくなった声を振り絞り歌い続けていた。
(不眠の症状があるからそもそも寝付けないし、寝落ちはほとんどできない)
最終的に完全に声を枯らしてしまった。2時間歌い切って、朝日の眩しい新宿を後にした。

2024/6/15(土)
父の日も近いので、父に料理を作る約束をしていた。
ドロドロのまま家に帰り、急いでシャワーを浴びた。確認するとそもそも何時に会うとか決まっていなかったので父に連絡し、集合時間を確認した。結果13時に新宿に集合してシーリングライトを買ってもらうことになったので1時間ほどしか休憩する時間がなかった。また新宿に戻り、朝いた時はまだ空いていなかったビックカメラにいき、最終的に無印のライトを買ってもらうことになった。
でかいライトを持って家に戻り、少し休憩した後に食材を買いに行った。
スーパーでも父が支払いをしてくれた。家に戻り、鶏肉のトマト煮込みを作った。
「料理できるみたいで安心した」と言ってもらえた。雨を心配した父はその後すぐ帰って行った。21時くらいまで風呂入ったり時間潰しながら過ごし、早めに寝た。
本当に久しぶりに睡眠導入薬を使わずに寝付くことができた。

2024/6/16(日)
昨日とても早い時間に寝たからか、7時には目が覚めた。結局二度寝を繰り返し最終的には10時に起きた。今は溜まった家事をやりつつノートを書いている。
あとでスーパーに行って食材やらを買いに行く。昨日放置した洗い物もやらなきゃいけない。意外と早く起きれたので1日が長く感じる。予定がないといろんな事考えちゃいがちだから映画見たりして気を紛らわせようかなと思う。


意外とオールでも翌日大丈夫なことがわかった。酒をそんなに飲んでいなかったのもあるかもしれない。ただ、もっと喉を大切にしたほうがいいし、新宿にはしばらく行きたくないなと思った。少しでも父を安心させられてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?