20240626_日記

今日はバンドのメンバーとサシ飲みした、楽しかった!
バンドメンバーへの感謝や今バンドをやってることに対する思いも言語化できてとてもありがたい会だった。何より行った店の飯が美味かった。

最近、お酒を飲むときに大体潰れるまで飲んでしまうんだけど、今週は割と
抑えられている気がする。酔ってるなーと思うけど足元がふらついたり、意識が朦朧としているような状態にはなってない。
夏の爆速酔いさましとして、
①家に帰ったらとりあえずキンキンに冷房で部屋を冷やす
②大量の水を飲む
③服薬して風呂に入る
④水を飲みながら部屋で体を冷やす
てやってみると、結構酔いが早く覚める。

仕事は最近頑張れている気がする。椅子も新調したし、リモートもしやすくなった。
そして仕事を捗らせるための出社に抵抗がなくなった。どうせ朝方一回目が覚めるんだからと、とりあえず布団から出て身支度をして会社に向かう。そうすると自然と仕事しかやることがないので仕事をする。先輩の知り合いも増え、キャリア相談に乗ってもらったり自分でも取り掛かれそうな技術を紹介してもらったりしている。
キャリアについて自分で考えられるようになり「もっと仕事がスムーズにできればきっと楽しい」と思えるようになった。半年前の自分では考えられないような進歩だ。
夜遊びの頻度的に躁気味なのは否めないが、もっと地に足がついた考え方ができている気がする。ひとまず、目の前のゴールとして資格取得があるのでそれもどうにか頑張りたい。

あと私生活において大きな問題はやはりお金の使い方だ。給料日行こうかなり予算オーバーするような遊び方をしているので、それもどうにかしたい。7月はなるべく予定を入れない、あるいは安価で済むような遊びに切り替えたい次第。そして禁煙もかなり甘くなってるのでもう少し気を引き締めていきたい。

今日はちゃんと日記かけてよかった!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?