見出し画像

【プライム会員限定】Amazonで試着をして購入する方法|4つまで可能

Amazonで買い物をするとき、誰もが一度は悩むこと。

それは、服やバックの「サイズは合うのだろうか?」「色は画像通りなのか」かと思います。

イチイチ店舗に確認に行くのも面倒だし、ドコに売っているのか調べるのもテマだし無駄な時間ですよね?

そういう人のためにAmazonではプライム会員限定で「Prime Try Before You Buy」というサービスがあるのを知ってましたか?

「Prime Try Before You Buy」は自宅で試着して気に入ったモノだけを購入でき、気に入らなかったものは返品できるというサービスです。

自宅に居ながら試着できて、購入できるので時間が無い忙しい人にはぜひ使ってほしいサービスです。

本記事ではプライム会員限定の「Prime Try Before You Buy」を解説しつつ、実際に購入したときの感想をお伝えします。

【プライム会員限定】試着サービス|Prime Try Before You Buyの概要

参考:Amazon|Prime Try Before You Buy

まずは試着サービスのPrime Try Before You Buyの概要からお伝えします。

Prime Try Before You Buyとは
洋服やシューズ、バッグなどを取り寄せ、試着後に購入を決定した商品のみ代金をお支払いいただくサービスです。1点から最大4点までの商品を配送が完了した翌日から最長で7日間、試着いただけるため、気になる商品のサイズ違いや色違いなど、まとめて取り寄せていただくことができます。

Prime Try Before You Buy

プライム会員限定であり、追加料金はかかりません。

ただし、購入を前提としたサービスになるので最大4つの商品を選んだら、最低でも1つは購入する必要があります。

Prime Try Before You Buyの利用方法

利用方法はシンプルで、まずはAmazonで欲しい商品を検索します。

今回は「グレゴリー カバートミッションデイ」を検索します。

検索結果が下の画像です。

画像を見てもらえば「Prime Try Before You Buyで試着いただけます」というマークが対象商品です。

今回検索した商品は①になります。

検索結果に出ている商品で、矢印が付いている商品を見てください。
同じ商品なんですが、価格が違いますよね?

高い方のバッグを「Prime Try Before You Buy」で利用し、購入すると高い金額で請求が来ますので、申し込む前に「Prime Try Before You Buy」の中で最安なのか確認して利用しましょう。


カートに追加して無料試着

検索した中で、一番安い商品を選んだあとは「カートに追加して無料試着」をクリックしましょう。

無料試着なので、価格が0円となってますね。

あとは通常のAmazonと同じで、到着を待ちましょう!

到着後の流れ

到着後、確認できる期間は到着した翌日から7日間です。
この期間にどの色・大きさがよいか徹底的に比較しましょう。

欲しい商品が決まれば、残っている作業は候補になった商品を返品するだけです。

返品するときは注意事項があります。

  • 届いたときのダンボール(箱)は捨てない(潰さない)

  • 送り状が入っていることを確認する

  • 試着で届いた商品は外に持ち出さない

  • 商品のタグは切らない

  • 傷・シワ・痛みや香水やたばこ、化粧品の汚れがあると返品できない

これは店舗でも同じですよね。
汚したり傷を付けたら、お買い上げしてくださいね!ってことになります。

バックパックだと透明のビニール袋に入ってきたので、その袋に入れて届いたダンボールに梱包し、送り状を貼りましょう。

返送するときは注文履歴から

梱包が完了したら、返品する商品を購入履歴から選びましょう。

返品するを選んだら、ファミリーマート&セブンイレブンに持ち込みレジに持っていけばOKです。

ちなみにこちらで特別なにかする必要はありません。店員さん側でやってくれます。

実際に使ってみた感想

では実際に使ってみた感想は下記のようになります。

商品によっては事前に絞り込む必要がある

ということです。


今回購入したのはバックパックのような固定されたサイズで、色やポケットの個数の確認だけならばいい買い物ができると思いますが、服や靴はちょっと違うかなと。

事前にZOZOスーツで体型やサイズを把握しておいて、色の違いを確認するならいい買い物ができると思います。

一発勝負で決めるとなると、ハードルがちょっと高いかなーと思ってしまいました。

とはいえ、普通にポチるより全然いい買い物ができるので、まだ、会員担ってない方は1月無料なので、ぜひ試してみてください!

>> Amazonプライム会員の登録はコチラから

学生の方は6ヶ月間無料で使える「Amazon student」があります。

K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?