見出し画像

自己紹介

 4年ほど前にnoteアカウントを作成し、読書記録や日々の雑感を何度か投稿しましたが、大学卒業や就職活動が重なり投稿ができず、結果今日までアカウントを放置することとなってしまいました。
 ユーザー名などを以前のままにしておくかどうかは迷いましたが、投稿を再開するにあたって新しいものに変更することといたしました。

 このアカウントは、私が時折時間を見つけては独学しているいくつかの内容やテーマについて、疑問や所感を定期的に投稿していくことを目的として運営しようと考えています。現在の主な関心分野は以下の通りです。

 ・文学理論(主に小説を対象としたもの)
 ・論理学
 ・哲学(時代や主義主張の区分で言えば構造主義の登場以前、ということになるかと思います)

 他、関心分野が増えれば随時追加していく予定です。
 お読みいただけるだけでも大変にうれしいことではありますが、コメントをいただけるとなお励みになります。何分、上に挙げた分野についてはほとんど独学で勉強をしておりますので、事実誤認やおかしな内容を含むことが推測されます。ですので、反論や批判的なコメントは大歓迎です。

 皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?