RAKU SPA GARDEN 名古屋

行ったの10ヶ月も前になったんですね。
記事書こうと思って、筆が進まずこんなにも...

去年のウマ娘ライブGAZEにてバナナさんにお世話になりまくりまして、
当日馴染みのある竜泉寺で一泊しようか考えてた所、こちらに連れて行っていただきました。
いや、マジで最高。

ライブで汗だくの中、てか九月でもバチクソに暑くて全身汗まみれでどうしよう?と思ってた所、やっぱサウナは神ですね。

今も色々やってる様ですがコラボが多いっぽく、当時もVtuberさんとのコラボってましたね。

施設としては複数階構成の豪華なスーパー銭湯
温泉、サウナ、岩盤浴全て揃ってるので長居できちゃうタイプですね。
休憩する所に充電もあり、飲食施設もメニューが豊富。コラボメニューもありましたし
勿論自販機もあるので、飲み物などは困らないですね。

ロッカーは受付にて指定されるタイプなので、好きな所が取れない反面、ロッカーに大小等が無く風呂場までの距離なども差があまりないのでコレはコレで良いかも

温泉はサウナ近くに大きめのメイン風呂、露天に壺と当時は何か赤い湯があった気がします。
ジェットバスの泡強めでコレは好き。
座湯は水風呂後のととのいでも使えそう。

メインでサウナ入りましたが、フィンランドサウナ温度はなかなか高めだけれども4段ぐらい高低差あるので下段なら長時間行けるでしょう。
最上段が熱こもり度高くて良い
座る用のシートもあるのでコレも良いです。

水風呂が14度。シングルがキツイのでこれは自分的には嬉しい温度、広さもある程度あり
整いは露天側で結構な数の椅子を用意してある他、露天側の風呂の縁で整ってる人も居ました。

自分がメインで行ってる所なら岩盤浴ガッツリ行きたかったんですが、替えバスタオルなどが無いので、当日は控えめに

一枚岩タイプの岩盤浴で温度控えめ
中の音楽もボリューム控えめだったのでハマる人はかなり長い時間過ごせそうでした。

個人的には細かい石タイプの方が好みだけど

翌日もライブがあるので、朝八時に一旦営業終了と共に近くの駅までの無料送迎があるのでそれで駅まで。
名古屋のモーニングは何処も激混みだったのでサブウェイで普通に済ませちゃいましたが、
暑い中の熱いライブ終わりとしては最高の過ごし方が出来ました。

バナナさんにはマジ感謝ですね。
因みに二日目にはうま屋に連れて行っていただきマジで感謝しかないです。
驚くほど美味かったわ。途中の味変も絶妙でしたし

名古屋行くなら、楽スパガーデンとうま屋は必須ですね。

当時名古屋で満喫出来たの「矢場とん」と「キング観光」ぐらいしか無いな。
帰りの三日目は御朱印巡りしようとしたら雨降っちまいましたし...

次名古屋行ったら、コメダとスガキヤと北京飯ですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?