見出し画像

【釜山】影島

今回は
영도 影島
です。

🚌前回の記事の地下鉄1号線 南浦駅からバスに乗ってすぐの場所に影島があります。

自然豊かな影島🌿
特におすすめなのがヒンヨウル文化村です。
海辺をお散歩したり、雑貨屋さんで買い物したり、カフェでのんびりしたり...
自然を感じながら素敵な時間を過ごすことが出来ると思います。
看板猫、看板犬に出会えるお店もあるので色々なお店に入ってみてください🐱🐶

ヒンヨウル文化村の案内地図看板もあります

たくさんあるカフェの中で私のおすすめは손목서가(ソンモクソガ)です☕️
友達が見つけてくれたカフェなのですが、
海を眺めながら、本を読みながら、友達とおしゃべりしながらドリンクを味わうことができます。
天気がいい日にはテラス席も利用可能です。
昔ながらな感じおしゃれな感じも味わえる素敵なカフェです。

ハンドドリップコーヒーとゆずエイドを頼みました
(コーヒーは飲みかけです笑)

ヒンヨウル文化村の近くには백련사(ペクリョンサ)というお寺があります。
階段を登らなければいけないので猛暑日は避けた方が良いかもしれませんが、、(無理なく登れるくらいの段数です)
高台から見る海も絶景です!
週末に行きましたが私と友達しかいなかったので穴場かもしれません。

韓国には부처님 오신날(プチョニム(仏様)がいらっしゃった日)という祝日があります。
※旧暦4月8日
祝日が近づくと下の写真のように提灯が並びます。カラフルで写真映えもすると思います。

階段の疲れを忘れられるくらい絶景です!

私は訪問したことがないのですが、影島には
국립해양박물관 国立海洋博物館
もあります。
🕒9:00-18:00
※毎週月曜は休館日

実際に行った友達は水族館に似ていたと言っていました。
ヒンヨウル文化村からは少し距離がありますが、無料で楽しめるので時間に余裕がある方はぜひ🐠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?