見出し画像

【韓国ワーホリ】渡韓当日

今日は渡韓当日の流れについてです。
特別なことはありませんが、
旅行で入国した時と差がほとんどなく逆に不安になったので、、😅
記事に残そうと思います!
※私が入国した時(2023.05)の情報なので、これから変更になることもあると思います。

①日本を出国
▶︎チェックインカウンターでスーツケースを預ける時にビザも見せる
※上記以外は通常通りでした。

②韓国に入国
▶︎Q-CODE(健康状態の確認)の読み取りを行う
▶︎入国審査時にパスポートと一緒にビザも出す
▶︎スーツケースをピックアップして外に出る

以上です!笑

パスポートを出すべき時に一緒にビザを出すだけで、他は違いがありませんでした!
出国時は特に違いがないと思っていましたが、韓国に入国してからは
ビザを提出したら何か印でもつけられるのかな、、質問されるのかな、、
とドキドキしていたのですが、パスポートに情報が入っているからか、特に質問されることもなく、ビザの紙もほとんど見られませんでした😂

領事館でビザを受け取った時にA4の紙で渡された時も衝撃を受けましたが、渡韓当日も何も特別なことはありませんでした!
パスポートとビザを無くさないように気をつけさえすれば大丈夫です🙆‍♀️

皆さんは渡韓当日に特別なことがなくても不安がらず、リラックスして過ごしてくださいね☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?