見出し画像

【釜山】釜山大

今回は
부산대(釜山大)
です。
🧡地下鉄1号線

釜山大学の最寄りの地下鉄駅で学生が多い街です。そのため、ご飯やカフェ、ショッピング、カラオケやボーリングなどの娯楽まで楽しむことができます。
居酒屋風のお店も多いので、夜遅くまで滞在可能です。
お店は数え切れないほどたくさんあるため、私が訪れたことがあり、おすすめしたいお店を紹介しようと思います。

【나오리쇼쿠 なおりしょく】

看板に「なおりしょく」とひらがな表記もあるのですが、日本食が楽しめるお店です。
店内には日本のキャラクターのフィギュアもあって可愛らしい雰囲気です。

🕒11:00-21:00
   ※ブレイクタイム▶︎15:00-16:30
   ※ラストオーダー▶︎20:20
   ※毎週日、月曜日は定休日
2024.04時点

韓国人の友達とご飯を食べに行くことになると日本食を食べることが多いです(笑)
日本で韓国料理を食べる方が多いように、韓国では日本料理を食べる方が多いイメージです!
旅行で釜山へ行く方は韓国料理をメインに食べたい方が多いと思いますが、釜山に長期滞在する方におすすめしたくて選びました!
旅行の方も韓国での日本食がどんな感じか気になる方はぜひ:)
ちなみに日本食のお店でもキムチが出てきます!

定食の価格は12,500~13,900です。
※2024.04時点

생연어 덮밥 
サーモン丼が私の1番好きなメニューです

【CAFE.MEAN】

インスタの投稿で見つけたカフェなのですが、外観も内観もとってもおしゃれです。
そして肝心のコーヒー、デザートも美味しかったです!

🕒月-土 12:00-22:00
 日       13:00-22:00
※2024.04時点

注文、お会計は1階で行いますが、
1.2階には室内席があり、天気が良ければ屋上も利用が可能です。
私は平日のあまり混雑していないタイミングで行ったため、友達とおしゃべり+少し勉強もすることが出来ました。
BGMの選曲が素敵で集中することが出来ました。
釜山大がメインの観光スポットでないこともあり、ほとんどが韓国人のお客さんでした。
現地の方に混ざっておしゃれなカフェを満喫したい方におすすめです☕️

レジ横の空間が特にお気に入りです!

【釜山大学】

地下鉄の駅名にもなっている国立大学の釜山大学です。
私は個人的に海外の大学散策が好きです!
そのため釜山大学には通っていませんが、お散歩だけしてきました。
私のように学生ではないけどお散歩しに来ているんだろうな〜と思われる方をたくさん見かけました。
もちろん学生の方もたくさん見かけました!笑

地下鉄の駅からは徒歩約20分です。
近いとは言えませんが、たどり着くまでにお店がたくさんあるので苦ではありません。
釜山大学は広いため全部は回りきれていませんが(半分も回りきれていないと思います...)、自然豊かで空気が澄んでいる気がして、お散歩にぴったりでした。
キャンパス内も上り坂になっているところがあるのでスニーカー、履き慣れた靴での訪問をお勧めします!

庭園のような場所もありました。

釜山大学が釜山のガイド本などに載っていることは少ないと思いますが、、
その分現地の方に溶け込めると思うので
皆さんもぜひ学生の街を楽しんでみてください🏫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?