CL福岡 ジュニアリーグ 前日夜〜当日編

小学低学年の息子が初めてCLに出場した記録をつけます。

◆福岡着
仕事を早めに抜けさせてもらって、福岡に出発。
移動時間を使って、Youtubeで公式の参加者向けの動画や
環境デッキの紹介動画を見てました。

息子にはあまりYoutubeを見せてなかったのですが、
CLで有名Youtuberに会うかもと思って見てましたが、
あまり興味なさそうでした。

博多駅に着いてまっすぐポケモンセンター福岡に向かいました。

ポケモンいっぱいで楽しそうでしたね。
下の子へのお土産を選んで、明日使うキバナのデッキケースを
買ってホテルに向かいまいした。

ホテルでデッキ登録前に練習をしようとはじめましたが、
結局登録完了が10時。
息子は集中力が切れて、投げやりになってました。

◆デッキ
息子が選んだデッキはザシアンVunion・ザシアンV。
環境デッキではないのですが、ザシアン好きの息子が
選んだデッキです。

デッキ登録をしてベッドに入ったのですが、
俺は登録したデッキで本当に良かったか迷いはじめました。

こうなると沼ですね。割り切れなくなってしまいました。

翌朝、朝食を食べながら、
「セイボリーとポケモンキャッチャー、入れない?」
と提案し、登録し直しました。
これが、良かったのか悪かったのかよくわかりません。

◆マリンメッセ到着
朝ホテルから出ると寒かったので、コンビニでホットの
ペットボトルを買ってカイロがわりに持たせました。

バス停には行列。バス1回では乗れなさそうで、タクシーに
乗るか迷ったのですが、無事に2台目のバスに乗れたので、
一安心。

CLってお祭りですね。到着するとコスプレ?してる人もいるし、
有名プレーヤーも見かけました。
息子に「トモハッピーさんだよ!!」って言っても、
トモハッピーさんの動画見てない息子はポカン。
一人でテンション上がってました。
出場するのは息子。俺がテンション上がってもしょうがない!

会場に入るとピカチュウ、ザシアン、ザマゼンタがお出迎え。
息子がテンション上がってきました。いい感じです。

ジュニアリーグの席に向かうとフェンスに囲まれた席に入ると
親ができることはありません。
こちらを振り向くことなく、トコトコ席に向かって行きました。

保護者席に座ると息子の様子は遠くてよくわかりません。
ライブ中継見つつ遠目で見守ります。

◆試合結果 息子談
1試合目:黒馬バドレックス 負け 2体ポケモン倒されて種切れ

2試合目:三神 負け オルターからザシアンV 、クロバット狩られた

3試合目
ここで負けるとドロップアウト。
保護者席に近い場所での試合だったので、声も聞こえてきましたが、
よく周りとしゃべっていてリラックスしているようで、安心してました。
相手はラプラス。順調にサイドをとっているようでした。

「セイボリー!!」
セイボリー使いました!!相手の子はポカンとしてました。
息子がセイボリーの効果を説明している様子。
ベンチの様子が遠くからではわかりませんので、
刺さったのかどうかよくわからん。
けど、そのターンでサイド全部取りました。

勝った!!

良かった!!!勝てた!!!!

休憩で戻ってきた息子を褒めてあげました。

ジュニアリーグは3回戦後に休憩が入って、その間に聞くと、
セイボリーで引いた3枚でエネつけて逃げて、
入れ替えたザシアンVでブレイブキャリバーが撃てたとここと。

なるほど。効果的な使い方ではなかったけど、まあいいか。

4試合目:ミュウVmax 負け 

悔しそうな顔が見えましたが、机・椅子を
除菌シートで最後まで丁寧に拭いている姿をみて、
誇らしく思いました。

連れてきて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?